笑う門には福来る☆彡 -18ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。


今日は晴天笑う門には福来る☆彡-084c31.gif
 
パートも休みだし、予定も入れてない笑う門には福来る☆彡-042593.gif
久しぶりの丸①日、自分時間笑う門には福来る☆彡-o0018002010869834573.gif
 
けど・・・
 
 
そんな日はやりたい事(やらなくてはいけない事)が沢山笑う門には福来る☆彡-o0020002011143639062.gif
銀行や薬局、スーパーで買い出し、ネットで調べもの、買ったのに読めてない本ナドナド。。。
どっちでもイイコトも入れれば、ピグの釣りもしたぁ~い笑う門には福来る☆彡-o0020002011140404674.gif
 
さぁ朝からバリバリ動いちゃうぞ笑う門には福来る☆彡-o0020002011158650620.gif
 

今日は朝からクリニックへ病院


ステップアップについて

詳しい説明受けるのかなぁと思ったら

何の事はない・・・


医者

「今日から5日間薬飲んで下さいね

次はこの日に来てください

それで卵子の育ち具合を見ます」

って事で終わりましたあひゃ


そして渡された薬

「クエン酸クロミファン」

1日1回夕食後、5日間服用


一緒に渡された薬の効能が書かれた用紙には


・この薬は排卵誘発剤です

・薬の効果があれば、薬を飲み終えてから

4~5日で排卵します

・卵巣を軽度に刺激するため下腹部痛を感じたり

おりものが減ったりすることがあります。

卵胞の発育が増えるため(2~4個位に)

まれに多胎妊娠の可能性があります



この薬が効きすぎて沢山の卵子が

育ち過ぎると卵巣がパンパンになって

腫れると言う副作用になるんだと思います

それが、こないだ先生に言われた

「薬が効いてる証拠」って事なのかなぁ。。。



排卵日予定の前日にクリニックに行って

何個の卵子が育ったか確認するそうです

その時に2個なら双子の可能性も高くなるし

まれに3~4個の人もいたりするって言われました

その時は「3つ子」になると困るって思えば

見送りにしますとの事


私はてっきり

妊娠して始めて双子とか分かるのかなって思ってたんですが

排卵する卵子の数を前もって確認するので

双子の可能性とか前もって分かるんだっと知りましたにゃ


副作用も怖いし

妊娠率がそんなに上がるわけでもないのに

薬まで飲まなくてはいけないのは少し抵抗がありますが怖。


今周期はトライできるんだから

ありがたいと思って、トライしてみようとおもいます祈る



何個の卵子が育っても

受け入れたい・・・今はそんな気持ちでいます四つ葉








明日はクリニック病院

今週期のステップアップの話を聞いてきます


小心者の私は

考え出すとあまり良い方向には考えられないうう

今回のステップアップも

マイナス思考にスイッチが入ってしまえば

どこまでもどこまでも負の方に行ってしまいそう怖。


クリニックに通ってもうすぐ1年になる

そろそろステップアップしてみる時期なのは

十分解ってる

今回こそは今回こそは・・・妊娠できるかもって

ずっと延ばしてきたステップアップ

鍼灸始めて様子見ようと思ってたのに

最近とっても体調も含め

精神状態が良いなぁって思ったから

ステップアップするなら「今なのかも・・・」って

思った


あんまり深く考えない

軽い気持ちでトライしてみる

人工授精に妊娠率が低い事も十分承知の上

ダメで当然

今週期は体調も良いし

時間も取れそうだし

トライしてみよう祈+