べび待ちって・・・・
病院に行ってホルモン注射打ってもらったり
薬を飲んだりって
子供を望まないならしなくていい事をしたりしなくちゃいけない
だけど
薬や注射以外にも自己管理が必要で
根本的には心も体も健康にして
子供を授かる為の元気な体を作っていく
感じかな![]()
これは
軽い運動をしたり
糖分を控えたり
体を温めたり
良質な睡眠を取ったり
食生活を見直したり
時にはお酒を気をつけたり
ストレス発散する為の趣味を見つけたり
旦那さんと話合ったり
今までにないくらい
生理や肌や髪の毛1本まで意識して
自分の健康状態を意識したりする
神経質になりすぎて
精神的に辛い時もあるけど
でも
体の事を気づかって過ごす時間が
無駄になる事なんて絶対ないなぁ
って今日フッと思ったんだぁ
この健康管理も
もちろんべび待ちの為にしてる事だけど。
べび待ちでも、そうじゃなくても
心と体の健康を意識しながら過ごす1年が
何の意味もない事はないはずだから![]()
面倒臭い事もあるけど
自分の為になってるんだなぁって思って
年を取っても続けていけれるような
自分に合った健康法を
見つけるつもりで
頑張っていこうと思いました![]()