ベビ待ちの健康管理 | 笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

べび待ちって・・・・



病院に行ってホルモン注射打ってもらったり

薬を飲んだりって

子供を望まないならしなくていい事をしたりしなくちゃいけない



だけど



薬や注射以外にも自己管理が必要で



根本的には心も体も健康にして

子供を授かる為の元気な体を作っていく

感じかな目



これは

軽い運動をしたり

糖分を控えたり

体を温めたり

良質な睡眠を取ったり

食生活を見直したり

時にはお酒を気をつけたり

ストレス発散する為の趣味を見つけたり

旦那さんと話合ったり




今までにないくらい

生理や肌や髪の毛1本まで意識して

自分の健康状態を意識したりする




神経質になりすぎて

精神的に辛い時もあるけど




でも



体の事を気づかって過ごす時間が

無駄になる事なんて絶対ないなぁ



って今日フッと思ったんだぁ




この健康管理も

もちろんべび待ちの為にしてる事だけど。



べび待ちでも、そうじゃなくても


心と体の健康を意識しながら過ごす1年が

何の意味もない事はないはずだからアップ


面倒臭い事もあるけど

自分の為になってるんだなぁって思って

年を取っても続けていけれるような

自分に合った健康法を

見つけるつもりで

頑張っていこうと思いましたひらめき電球