モラル | モラハラ毒父介護最期看取り平野紫耀くん♥精神的に助けられす〜ちん☆ねっと

モラハラ毒父介護最期看取り平野紫耀くん♥精神的に助けられす〜ちん☆ねっと

あいさつ(°▽°)(°▽°)―!!!
モラハラ毒父介護最期看取り…日常&素顔 お気に入り
平野紫耀くん♥TOBEヲタク♥ペットetc… ねっとで生きた証を貪欲目指して残してます!これからも 毎日す~ちん☆ねっとよろしくお願いします( ´∀`)!
2014年 す~ちん


この前、私は買い物帰りバイパスの信号で
止まっている時に、後ろの車(白の三菱軽四)にクラクションを鳴らされた。

一瞬、なぜ鳴らされたか分からず、信号はまだ赤で先頭車から私は4台目。
後ろの軽四車を見たら〜

私よりちょっと若いだろう?おばさんが…
左ウインカーを出しており、助手席の20代?の娘と一緒にこちらをにらんでる…。

とっさに、ブレーキをゆるめ、気持ち前に
詰めたが、ほぼ前に進めず〜
元々、そんなに車間距離が開いていた訳じゃないし••••••

そう。この親子は長い信号に掛かった為、
左折して細〜い脇道を通って先回りをしたかった。けど、私の車が邪魔で左折出来ないから、クラクションを鳴らして前に詰めろ!と、うながしたのだ、、、(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

結局、信号が青に変わったから〜
信号の所まで来て左折して行った・・・

ちょっと待てよ🤔

考えてみれば•••••
それって、自己中で鳴らされたって事になるじゃん!
おかげで、私の心臓はバグバグしてるし…
何の為に私は車の後ろに貼ってあるのか?



ヘルプマーク





それに・・・・・





障がい者マークも貼っているのに……。

何の配慮もない、逆に自分優先でクラクションを鳴らし、前に寄れとうながす無神経さ、、、。


逆に〜 こんな事があった。

セルフのガソリンスタンドで給油してると
威勢の良い従業員のおばさんが、
「このマークってどういう意味?私、たまたま、このマークを持っている人が倒れられたから、救急車を呼んであげたのよ」

と、話しかけて来た。

なので〜

「見た目は普通に見えるけど、心臓などの臓器が悪かったり、心に障がいがある人の意味で、ヘルプマークって言うの。」

「バックに付けるのは市役所でもらえるし、車に付けるのは最近、オートバックスでも売ってるよ。」

と教えたら〜 おばさんは、

「そうだったのね。何かあったら助けてあげれば良いのね。勉強になったわ。ありがとう!」

と、気にかけてくれた事に嬉しかった時もあったわ。





遅くなったけど〜
平野紫耀クン 27歳おめでとう🎉
CMも決まって おめでとう👏
これからも お仕事がんばってね❤