特別展 りぼんに行ってきました!!! | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

おひさしぶりです。
令和だーーー!
とか言ったまま🤣


さて。
高島屋でやってるりぼん展に行ってきました〜✨
集英社〜の  り!ぼ!んっ!の、りぼんです
(知ってる人いなそうですが昔のCMです)


目的はただ一つ☝️✨
小学生の頃から影響を受けまくった
私のルーツ的存在の!!!
私の人格を形成したとも言える!!!

岡田あーみん先生です✨
そうです非モテサブカルこじらせ人生の源🐣です

なんていうか、本当にこのお方がいなかったら、私の人生はかなり正し…いや、つまらなかったと思います。



りぼん展には絶対行く💕と決めてて
ホントはまだ夏休みとか始まる前が良かったのですが

当日券を買うと日替わりで作者のしおりがもらえて、ちょうど明日の7/26が岡田あーみん先生のしおりだったので、明日行く予定にしてました。


が‼️

岡田あーみん先生、伝説&人気すぎて物販売り切れ続出‼️

しかもTシャツが即完売してやっとこさ25日(本日)入荷予定✨との情報を聞きつけました。


わたしのあーみん先生に対する熱量が自分でも引くほど異常なため
もしTシャツがゲット出来なかったら、その場の床に転がりこんで泣きながらダダをこねそうだったので、

予定を変更し、全てを投げ打って今日行くことにしました‼️
キンチョーして早く起きてしまい🙃開店前から並んできました‼️

(しかも、並んだ挙句にTシャツが売り切れてたことまで想定し、そのショックには耐えられる自信がないから行くべきかどうか?も悩んだりしました)


開店前、強盗に入るのかってくらい、エレベーターの位置を事前にチェックして開店と同時にダッシュしたのに、
地下から並んでたのがダメだったらしく一便に乗り遅れました。
次並ぶ時は一階がおススメです(何に⁉️)


11階に着いたらもう、30人くらい並んでる‼️

焦る私、、、なかったらホントに泣きながら床でばったんばったんしてしまう!!!

よく見たら、物販と入場とは別に、あーみん先生のTシャツだけの列が設けられていまして
高島屋の大人の方達が口々に
「ルナティック雑技団のTシャツの方‼️こちらです‼️」とデッカい声で案内されていて

こんなに人生で「ルナティック雑技団」て言葉を一度に聞いたことはないなぁと感慨深かったです。


ちなみに物販は外なので、りぼんグッズが欲しいだけの人もいけます。カードも使えます。ぜひどうぞ。
無事、本命のTシャツと狙ってたクリアファイルをゲットしました。

Tシャツは一人一枚まででした‼️
ファンなら着る用と保管用二枚欲しいところですが。転売はしません。。。メルカリで早速高額のが出てて切ない気分です。(それも即完売)


ちなみにTシャツは私が帰る11時くらいまではあったんですが、ツイッターとか見ると売り切れてしまったようです。。。😥
もっと大量に作って欲しい‼️グッズも‼️頑張って働くから俺‼️


いや、めちゃめちゃ付箋欲しかったです。
あれもとっても素晴らしい出来なんです。
(でも付箋は無いと諦めてたので床には転ばないですみました。)


さて、物販をゲットできたのでちょっと落ち着いて、会場に入りました。


私はルナティック雑技団のコーナーだけでも見れれば♡と思っていたので、最近のやつは素通りしてしまいましたが



でも
ときめきトゥナイトで泣きそうになった‼️

「トクン、、、」て音したもん

と‼️ときめきすぎて苦しい‼️


一瞬息が出来なくなりました。

※撮影はフラッシュをたかなければ殆どの箇所でOKでした


確か、ときめきトゥナイトが一番最初に好きになった漫画(アニメを除く)です。

そもそも、ときめきトゥナイトのアニメが大好きで、そこで流れるりぼんのCMを見て、りぼんを買い始めたんだった!!!
アニメやってたなぁ〜蘭世はちょっと鼻声だったんだ!あの声が好きだった。

怒涛のように蘇る記憶。。。(書き留めないとまた忘れる。。。)


一番最初に好きになった恋愛漫画‼️
もう展開が気になって来月が待てなかったのを思い出します。


穴があくほど読んだコマの原画も!!!
これは涙が。。。



これじゃああーみん先生の見たら号泣だわ‼️と心配になります。

それにしても池野恋先生は絵がうまいなー。とかスクリーントーンの使い方とかまたオタク的な視点で気持ちを逸らします。




ちびまる子ちゃんは、わたしの中では後期にあたる頃の絵が多かったので、初期のも見たかったです。毎週見てるしもちろん大好きなんだけど、でも毎週見てるから懐かしくはなくて。

うちはビンボーとか、クッソ面白くて何度も読んだなぁとか。
それにしても作者ごとに壁とかが違って、

世界観が綺麗に仕切られてて、
引き込まれました♡
編集部の方の愛ももの凄く感じます!



しかし、他の作者のところを見るたびに
早く、あーみん先生‼️あーみん先生を早くくれよ‼️と何かの中毒のような状態になったり

その反面、楽しみすぎて、
いや、まだいい‼️来ないで‼️とツンデレのようにもなり

気持ちが錯乱気味です、、、




でも、、、
もう壁がっっっ!!!


っっっ!!!

どーーーーん!!!
もう叫びたいくらいです、先生‼️
おひさしぶりです、先生‼️
(あーみん先生はそこにはいらっしゃいません。あと、漫画はちょいちょい読んでますし持ってます)



しかし
黄色い壁wwwww

雑多な感じがもう‼️
さすがわしらの姐さんや‼️


もうサイコーで✨
感動っていうより、面白すぎてニヤニヤ😏
ルナティック雑技団の世界観に包まれた感じが凄くて。幸せです、先生。

しかしニヤニヤしてるし凝視してるしで、
だいぶ不審者だったと思います。



いやーしかし素敵です、先生💕
激混みなので目に焼き付けながらも立ちどまれず、退散しました💦
ルイ先輩と写真を撮れるコーナーもあったけど、
みんな撮ってなかったし
私も一人だし撮りませんでした…



その後も、
星の瞳のシルエットとか!!!

香澄!!!
久住くぅーーーん!!!
たしかにあの頃、
久住くんに恋してた‼️認める‼️
てか思い出したんだけど、昔
香澄の髪型にしたすぎてりぼんを切り抜いて
「この髪型にしてください!」って美容室に持っていったんだった、、、

懐かしすぎて忘れてた!!!



さすがの有閑倶楽部!!!
これ夏にやってた怖いやつです。
別冊付録とかもあったなーとか思い出しました。

ご近所物語も!!
スクールカースト低めだった私は
矢沢先生の世界が羨ましかったのを思い出す



心が汚れちまって直視できない胸キュンの数々
演出ヤバすぎる、、、


おかげさまで若返った気がします。
もう心は完全に小学生に戻りました。


久々にコーフンし
好きが止まらない!!!てなりました。

アンチエイジング‼️
こういう機会は設けないとね!

いやしかしあーみん先生のファンと漫画を囲みお酒を飲みながら夜通し語りたいと思いました‼️





ライブ☆

2019.12.07 sat Asakusabashi Manhole (Marignant co,)


YouTubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/user/smkx75


LINE絵文字☆

OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


LINEスタンプ☆

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


イケメン猫によるイケメンのためのスタンプ

https://line.me/S/sticker/1698053

実写!さばとら猫こてつ

https://line.me/S/sticker/1694794

なぜか白目でピンクの毒舌ツンデレ豚

https://line.me/S/sticker/1689869

丁寧でオトナ可愛い 花のメッセージカード

https://line.me/S/sticker/1762488 


LINE着せ替え☆

猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動☆(7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


フルバージョンPV

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


Facebook

https://www.facebook.com/mooheki


渾身のYouTubeチャンネル☆

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki