祝令和元年 | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

令和になったどーーー!!

新しい時代の幕開けじゃ!!!
どっこいしょーーー!!!


せっかくなので令和記念商品(特にカップヌードル)を買い漁るつもりでしたが


私が行ったコンビニには
ワンカップしかなかった…ちーん
(平成最後のちーん、でした)



平成最後のお寿司を食べ
家に帰ってテレビをつけたら
なんだかパーリィー感だったり厳かだったりで

「おい、なんだなんだ⁉️大げさだなみんな❓どしたどした⁉️おちちゅけみんなーーー‼️
あ❓大晦日みてぇだなぁ❓
て思ったのですが。


でもね、

実際のところこれは
一年に一度の騒ぎじゃないんですよ、奥さん?
だから大げさで良いんだよ。


だって
時代が変わっちゃうんだよ❓
ヤバいよ父ちゃん❓



…いや。
わかってるんだ…こんなに生きてりゃ。

実際、生活は…現実は何も変わらない、そうだよ。
知ってるよバーカバーカ!ぐすん。



でもね、
私はこういうの好きです。

なにかこういう時間軸をきっかけに
リフレッシュするのは良いと思います。


そのため、年の始め、節分、立春、春分の日、四月、(十月)、誕生日、月の始まり、週の始まり、一日の始まり…

そうやって、気持ちをリセットするのは良いことだと思います。
なかなか出来ないときもあるけど。



でも、例えで挙げた10個くらいのやつよりも
元号変わる方がレアだから
激レアだから
楽しもう!て思いまして

掃除もしました。
そして、さっき買ったワンカップでカンパイ!したら
けっこう嬉しい気持ちになったょ。



あとね、
モヤモヤした気持ちや、嫌な思い出を「平成に置いてくる」ことも出来ると思ったんです。

平成をつい先日振り返ってみたら、色々あったなーって
良いことばっかりじゃなかったんですけど


でもそういう気持ちは平成に置いてきちゃえば良ンじゃね?
って思いました。

思い出しそうになったら「ばかばかっ!もう令和ダゾ」ってかき消せば
良ンじゃね?

記憶力も体力も時間も限界あるので
令和はさらに、楽しいことや面白いことをたくさん考えたいと思いまーす!!!


あと、平成の日本では戦争がなかった。

一時代戦争がなかったなんて
凄くね?
て感動もしました。


令和はテロもなくなると良いな。
出来れば災害も最小限の被害に。。。
日本でも世界でも。

さらに平和な年になりますように!!!
✌️ピース✌️


ライブ☆

2018.05.11 sat Kichijoji CRESCENDO (Marignant co,)


YouTubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/user/smkx75


LINE絵文字☆

OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


LINEスタンプ☆

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


イケメン猫によるイケメンのためのスタンプ

https://line.me/S/sticker/1698053

実写!さばとら猫こてつ

https://line.me/S/sticker/1694794

なぜか白目でピンクの毒舌ツンデレ豚

https://line.me/S/sticker/1689869

丁寧でオトナ可愛い 花のメッセージカード

https://line.me/S/sticker/1762488 


LINE着せ替え☆

猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動☆(7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


フルバージョンPV

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


Facebook

https://www.facebook.com/mooheki


渾身のYouTubeチャンネル☆

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki