梅雨の時期も快適に過ごせる!スミコーホームズの「ウェルパワーシステム」 | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。

 

早いもので東海地方の梅雨入りが発表されました。

家中がジメジメすると、なんだか気も滅入ってしまいますよね……。

しかし、スミコーホームズ独自空調管理システム「ウェルパワーシステム」を導入した家にお住まいの皆さまからは、湿気で困っているというお声を聞いたことがないのです!

 

地下水(Well)を利用して、空気の清浄化や室温・湿度を快適に調整するウェルパワーシステム。

水を利用することで過剰な乾燥や湿気を避け、年間を通して60%~80%の快適な湿度を保つことができます。(スミコーホームズの計測による結果)

80%というと、湿度が高くて過ごしにくいのでは?と思われたかもしれませんが、ウェルパワーシステムの空調効果は室温も快適な状態に保てるため、「蒸し暑い」等の不快感を覚えることはありません。

 

ウェルパワーシステムの効果は、吹き抜けを設けた大きな空間でもしっかり現れます。

間取りの制約なく、自由設計で快適な家を実現できるのも、ウェルパワーシステムの長所のひとつです。

興味を持たれた方は、ぜひお気軽に資料請求・お問合せをしてみてくださいね!