あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。

浜松市 工務店

注文住宅 新築一戸建て太陽の心地よい暖かさ。私たちの最も身近にある「自然の恵み」 はとても大きな力をもっています。

私たちスミコーホームズが建てる住宅は自然の恵みをあますところなく利用します。自然の恵み「地中熱」と現代人の知恵「最新の技術」で実現した、省エネシステム「GEOパワーシステム」。

そして地下水のパワーを借り、効率的に屋内空気の清浄化と冷暖房が行える「Wellパワーシステム」など自然と現代的な暮らしの融合を実現させるために、私たちは家づくりの最新の技術をご提案しています。


このブログではそんな私たちの技術と、家づくりに対する姿勢、見学会や分譲情報などを公開していきます。浜松市を中心とした静岡県西部で住宅をご検討のかたは是非ご覧になって下さい。


浜松市 注文住宅

テーマ:

スミコーホームズの家づくりをみなさまに知っていただくために、スミコーホームズが実際に手がけてきた建築実績をご紹介させていただこうと思います。

今回ご紹介するのは、浜松市中区にお住まいのF様邸です。

 

スミコーホームズの分譲のチラシを見てくださり、お電話でお問い合わせをいただいたのがF様との出会いでした。建築条件付きの土地であったことから、土地選びと共に家づくりのお申し込みをしていただきました。

 

お選びになった土地は、目の前に幼稚園があり、日中は人や車の往来がある賑やかな場所です。「趣味の手芸を本格的にやっていきたい」という奥様にとって、趣味を通じてのお友達が立ち寄りやすい土地だったことも、土地購入の大きな決め手となりました。

 

家づくりのご要望は、雑誌の切り抜きをたくさん集めていただき、参考にさせていただきました。来客の方を迎える空間とご家族のプライベート空間とを明確に分けて、1階には、奥様の趣味の手芸部屋を1室設け、2階にはリビングを配置しました。このような間取りにすることで、来客の方もご家族もより快適に過ごせるスタイルにさせていただきました。

 

 

天気の良い日は、太陽の光がたっぷりと差し込み、電気をつけずに過ごせます。キッチンのシンクにはグリーン、子供部屋の雲の浮かんだ青空模様のクロスも白を基調とした空間にアクセントとなり、かわいらしい雰囲気に仕上がりました。

 

 

F様邸の施工実績紹介は次回、外観の紹介に続きます!

ぜひご期待ください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)