発達障害の年長息子がいる40代母親です。

私は自分が好きになれない

そんなメンタル弱めな母親です。 

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

朝はなんでも。夕方は読書記録を書いてます



これまでしつこく登場してきた。



まあ、この辺が最近かしら?


年少から仲良くし始めたA君。

誘われて2回ほど休みの日に遊んだけど、その後避けられはじめる。割と露骨にやられたので私でも気がつく程度でした。


あんまり人と仲良くできないと自覚していたけど、久しぶりに露骨だったからショックだった。



最後に頑張って仲が割と良い時に話してたお土産渡したんだけど、一言の感想もないの。(ワインあげたのよ)

LINEだってあるのにね。まあ、それは美味しくなかったのか、しらんからいいけどムキーそういう人やと思うだけやから。



A君、息子の話からも

「〇〇君を仲間から外したの」とかも聞いてたし、徐々に母同士もそんなとこあるからな。なんて思ってたら。



息子からA君の名前を聞かなくなっていきましたびっくり

うちの息子は興味はなぞのYou Tubeだし話が合わなくなってきたのか?幼いところあるし、発達障害の特性が理由かもしれないけど。



かわりに今まで聞かない子の名前が上がるようになったのでした。どうやら息子の好きなYou Tubeの話もできる子で、優しいから好きなそうです。また、一方的な好きラブじゃなければ良いけど。

「かんちゃんの〇〇君好き好きハート」はわりと一方的なところもあることを療育で知ったので。




好きな子にグイグイいって〇〇君ーーって追い回すとこあるのかな?と思ってみてます。



でも、とりあえず、ほっとしたのと。

もしかしたら母の影響もあったのかな?と思うと胸がモヤモヤします。