年中発達障害診断済みの息子のママです。

なかなか、メンタルが安定せず、むきーとなることが多い。

そんなカッパママの毎日のぼやきプログです。


おはようございます。

生きてると色々とある。そんなふうに思います。



これまでにも何回かでてきた。

息子が1番好きなA君。

でも親同士は気が合わず距離をおいています。




ですから

幼稚園から帰るときにA君と会うのは私の中ではストレス。




先日は別のおっとりした男の子のとそのママと

「かんちゃん、歩いて帰ろう」となっていたのに

   



A君がくるとテンション上がってうおー!となってA君を追いかけましたガーン

(ごめんね、ばいばい!と誘ってくれた親子にいうのが精一杯)



ママは自転車A君は走って帰るらしい。

かんちゃんと私は歩き。



かんちゃんは走るけど遅いからあっという間に引き離されてしまい、A君親子はみえなくなった。




たまーに一緒になって、お互い自転車でもA君のママは全速力で漕ぐえーちょっと怖い速度。前はわかれるところでバイバイ!くらいはしてたけど。今は絶対にしないのよ。



だから走ってても親子はいっさい、うちの親子には気を払わず。走り去る。





かんちゃんは置いてかれてから

「A君いないー」と泣きました。



待たないのは別にいいと思う。

私もかんちゃんも何もいってないし好きにすればよい。



これらのことから浮かぶイメージショボーン

殆どの早く進む子は遅い子なんて気にせずに走り去っていくんだなと感じた。

親が待ってあげようねとか言わない限りね。




ふう、気持ちはなんだか凹みがちです。

発想がネガティブびっくり



息子に〇〇することはママは嫌になる!って言ったら泣いたえーギューとしたけど、なんだろう?

嫌が変なふうにはいっちゃったのか?嫌われると思ったのか?言葉には気をつけないといけないなと思いましたキョロキョロ




気分転換の漫画


 

 


王子様の絵が昔の少女漫画みたいに麗しい。

女嫌いな王子様に目をつけられます口笛

バイでBLの世界なので愛人たちに酷い目に合うからと王子様を避ける主人公。でも、そんな設定でもないとあとでわかる。未来は変わるらしいびっくり



なぜか2時くらいにおきて眠れなかったけど起きられなかったなあ。。。

お酒は飲まずには過ごせました。