【仕事と家庭のバランスを崩した今やっていること】 | 葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

50代からは自由に暮らす!!小麦と米粉でパン業界を盛り上げたい。大手ベーカリーカフェにて6年店舗運営⁡。
天然酵母と国産小麦の⁡宅配パンと月1カフェ(2/19)よりオープン⁡⁡!!
米粉と小麦のパン教室運営

 

グルテンフリーで腸に優しい。

お母さんの悩みに寄り添う

米粉パン教室!!

手作りパン教室 すみこパンの

葛原 住枝です

 
 やっと住吉大社の初辰参りの
のぼりを見つけました。

1人でずっと探していたのに、
見つからなかったのに笑




【仕事と家庭のバランスを
崩した今やっていること】

1月から母の生活の
手伝いの為、夕方~の2時間は、
買い物や自宅に通うことで


少しだけ
日々の時間配分を考えないと
いけなくなりました。

今日おおまかに時短方法を
考えていたんですね。

【家事の分野】

・1週間分の献立をたてる
・1週間分の買い物を
特売日にする
・献立で実家にもって
いける分を考える
・作りおきする

・週末はご飯は家族担当


【お仕事編】

・投稿時間をづらす
・試作や練習は、
計量は夜に、作成はお昼に
・手帳でのスキマ時間の割り出し
・週末は、事務作業に当てる


【私生活編】

・昼寝しないようにする。
・忙しい時は、朝野菜ジュース飲む


まだまだ手帳で確認出来ることが
ありそう😊

今からでも遅くなーい。

 


2023年はより良い年になるように
今から建て直しします!!


いつもお読み下さり
ありがとうございます😊

 


すみこパン