密かに使っていたクープナイフの代用品 | 葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

50代からは自由に暮らす!!小麦と米粉でパン業界を盛り上げたい。大手ベーカリーカフェにて6年店舗運営⁡。
天然酵母と国産小麦の⁡宅配パンと月1カフェ(2/19)よりオープン⁡⁡!!
米粉と小麦のパン教室運営


仕事も家庭も大事、毎日頑張るママに 

元パン職人が教える、0からのパン作りをお店の様な仕上がりに!!

自分も大切にでき、家族とのコミュニケーションツールとして愛情を込めたパン作りを始めてみませんか?

手作りパン教室 すみこパンの

葛原 須美子です♡


 昨日は、大好きな音楽を聞きながら
プレゼント用のパンを作っていました。

B'zは、ずっと好きなんですよねー。

今日は、

「密かに使っていたクープナイフの代用品」

についてお伝えします。


皆クープナイフて、名前のものを
使っていますが、


あたしが、使っているのが、

ビクトリノックスの
パーリングナイフ






クープナイフもあるけれど、
バケツト以外なら



是非使って欲しいです。





小型のパンに
クープを入れるのに
とても便利です。

他には、パンの具材を切ったり
も出来るし、初心者さんには、
恐怖心なく使える。

 

バゲット等は、焼かないけど、

小さなフランスパン等を

焼く方には、是非使って

欲しいです。



このようなパンの豆知識も ご案内しています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
[マヌルパンオンラインレッスンご感想]


 1)パン作りの体験オンラインレッスンを受ける前と後でどのような変化がありましたか?

昔、パン作りを習っていたものの、日常生活に取り入れていなかったので、今後は子供も一緒に家でも作ってみようと思いました。

2)何がきめてで、このレッスンを受けようと思いましたか?

オンラインで教えてもらいながら、自宅でパン作りができるためです。ブログを拝見して、すみこさんに、お会いしてみたかったからです。

3)どんな方におすすめしますか?

楽しく、ゆったり、自宅でも本格的なパン作りを行いたい方におすすめです。
子供も一緒に参加したい方にも、おススメです。

4)私 葛原 須美子の印象はいかがですか?

とってもお話しやすい方で、質問に対しても優しく教えてくださり、緊張せず、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


パン作り初心者さん向きのレッスンは、
レッスンはこちらになります😊
↓↓↓


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
ただいま
「パン作り初心者様に
・失敗しない捏ね動画
・パンの捏ねポイントベスト5  PDF
 ・パン生地作りと生地の見極めポイント

  3大特典プレゼント🎁」をしています。




「捏ね」の
合言葉で受け取れます

↓↓↓
 
 
是非ご登録して無料で
お受けとり下さいね。
 

いつもお読み下さりありがとうございます😊
 

 

すみこパン