真田丸 第28話 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

ちょっと〜、28話ってまだ放送されてないじゃん!って言わないで。

あまりの感動につい先走ってしまいました。

 

今日第27話を見終わったところで、次回予告で思いがけない人物が!!

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

松本幸四郎さんの呂宋助左衛門ですとぉ〜〜〜〜〜!!!!

うぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!

黄金の日々 カムバ〜〜〜〜ック!!

38年の時を越えてあの助左が帰って来るのか!!!

 

これ見た瞬間にまだ市川染五郎さんだった頃の若かりし松本幸四郎さんの姿や美緒役の栗原小巻さん、善住坊役の川谷拓三さん、石川五右衛門役の根津甚八さん・・・などなど、懐かしいシーンがぶわっと蘇って来て泣きそうになりました。

 

もう、三谷さんには参っちゃうな〜。

これは大河ドラマファンにはたまんないよ。

 

わたしは全然知らなかったんだけど真田丸のHPではちゃんと紹介されてて松本幸四郎さんのインタビューもアップされてました。

 

特集 インタビュー 呂宋助左衛門役 松本幸四郎さん 〜38年の時を経て、今〜

 

新選組!では土方さんのお兄さん 為次郎役で栗塚旭さん、沖田総司の療養先となった植木屋平五郎役で島田順司さんを抜擢して燃えよ剣ファンを楽しませてくれた三谷幸喜さんなんで、真田丸でもどこかで仕掛けてくるとは思ってたけど、ここでまた来たか。

昌幸役に草刈正雄さんを持って来るだけで終わらなかったのね。(笑)

あとは風林火山で真田幸隆を演じた佐々木蔵之介さんをどこかで絡ませるんじゃないかと密かに期待。

 

いつも楽しみにしてるけど、来週はますます楽しみだ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: