またまた新潟に来てます。 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

昨年 秋、今年 春に続いてまた新潟に来ちゃいました。
今回はレンタカーで広範囲に周ります!

まずは紅葉の名所 石油王の館 もみじ園。

{980AD529-CA3A-41FD-BBD9-69BFABB0DC6C:01}


石油採掘の産業遺産もあって楽しい。(^-^)

{DEA69ED7-4742-4BA4-8E6E-1A539B57FDEC:01}

思いのほか見所一杯だったので予定の倍くらい時間をかけてしまいました。


続いて、阿賀野川で遊覧船に乗船。

{D2A8771C-D08C-4C5A-95E9-9321EB6A73A3:01}

その後、遊覧船のガイドさんお勧めの薬師堂と将軍杉を見に行きました。

{A30B9393-D722-452C-82C8-E185B729C55F:01}

{A038D1CB-354A-4308-A919-EF54D906FA27:01}

ガイドブックにも載ってなかったけどすっごく良かった!!
ガイドさんありがとう!!
あの薬師堂は御館の乱で景虎方に加担した葦名の武将13名が、戦いに敗れ会津へ戻るため最後に立て籠もった場所。その当時の建物がそのまま残っているのです!!
詳しくは、別館の旅日記で熱く語りたいと思います。


最後にまたまたもみじの名所 内の倉ダム。

{58316E5D-FF48-4739-BBF2-6A93002B20F1:01}

もみじの名所とガイドブックに書いてあるにもかかわらず、ほとんど観光客はいない穴場な雰囲気。
でもここも超お薦め。o(^▽^)o
ダム湖に映る山や空が幻想的。

初めて、スマホでアメブロ書いてみた。
PCだとどんな風に見えるのかな?