変な夢No.1と言えば・・・ | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

今まで見たヘンな夢を教えて! ブログネタ:今まで見たヘンな夢を教えて! 参加中
本文はここから


まぁ、いろいろ変な夢みるんですが、いちばん面白かったのは、これだな。

とある山で火山が噴火してるんです。 わたしと友人2人はその山の麓へ旅行に来てるのですが、その友人2人が「もっと火口近くで噴火の様子を見ようよ!」と言い出しまして、わたしは、そんな危険なことやめなさいって猛反対したのにその2人はとっとと山へ上って行きました。

ところが、まもなく火山は大噴火を始めまして、あたりは火の海。叫び そこで、なんとわたしはヘリコプターを操縦して彼女たちを救出に向かうのです。 なんて男前なんだ、自分。(爆)

だが、しかし!! 彼女たちを見つけるまえに、火の海となった山を駆け下りて来るとんでもなく場違いな衣装の3人組を発見!  誰かと思えば・・・ な、なんと

THE ALFEEのお三人ガーン
3人ともステ-ジ衣装でした。汗


なんでやねん!!とつっこみたいとこでしたが、とにかくヘリコプターの高度をさげてまず3人を救出することにしました。 桜井さん、坂崎さんは無事ヘリコプターに乗り込んだのですが、ちょうどたかみーが乗り込もうとしたその時、わたしの友人2人が山を駆け下りてきました。

たかみー、さすが王子です。 まず、先に1人をヘリコプターにのせました。 ところが、もう1人の友人がすっころんで、逃げ遅れそうに!!

この絶体絶命のピンチに、な、なんとたかみーはその友人を助けに走ったのです。 そして、なんとか友人をヘリに乗せたところまでは良かったのですが、いきなり溶岩が流れて来て火が燃え上がり、たかみーはわたしの視界から消えてしまったのです。あせる

たかみーファンとしては最悪の状況・・・ にもかかわらず、夢の中のわたしは「あ~~ぁ、生きるか死ぬかの瀬戸際だって言うのに、カッコつけたりしてるからこんな事になっちゃうんだよ。このバカタレが・・・」と妙に冷たい。(おぃ)
火はますます強くなるし、たかみーの姿も見えないので、しかたなくその場を離れようとするとと突然、誰かがわたしの肩をつかみました。 振り返ると・・・

頼む、あいつを見捨てないでくれ!!

と桜井さんが涙目で訴えるのです。(桜井さんってとこがみょうにツボ・笑) しかし、そこでわたしが言い放ったセリフがさらに酷い・・・

無理です。
だってこのヘリ5人乗りですから。
(おぃ)


夢の中とはいえ、ほんとにたかみーファンなのか、自分。 しかし、そんな事で引き下がる桜井さんではなかった。

大丈夫! あいつは細いから6人乗れる!!


桜井さんの必死の説得で、しかたなく引き返してたかみー捜索開始。 どうやって救出したか定かじゃないんですが、なんとか無事たかみーを助け出したのです。 が・・・・ さすがに狭い。

ふりかえると2人がけのシートにギュウギュウに詰まってるアルフィーが・・・ もう笑うしかない。

しかも定員オーバーでヘリが思うように飛ばなくて、まるでギャグ漫画のようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・ 「ほら~~、やっぱ、ちゃんと飛べないじゃんあせる どーしてくれんのよ~。」と桜井さんに文句をつけるわたし。 ますますちいさくなるたかみー。(苦笑) 完全にギャグ漫画の世界。

とにかく、みんな無事に帰って来る事が出来てめでたし、めでたしって夢だったんですが、これってまっとうなアルフィーファンが見る夢じゃないよね。 たかみー見捨てようとした時点でファン失格だし。 ってか、こんな夢見るなんて、面白すぎないか、自分?