向井理が異次元のカッコ良さ!舞台観劇記録「ハリーポッターと呪いの子」 | アラフィフすみっ子の目指せ!50キロ台<ダイエット記録>

アラフィフすみっ子の目指せ!50キロ台<ダイエット記録>

第2子出産後から太ったままで40代半ばまで来てしまいました。
本気のダイエット記録です。
MAX70kg→60kg→55kg(予定)

 

読んでくださりありがとうございますおねがい

すみっ子と申しますニコニコ

 

ドラマや映画を見ることが日課と言っても

過言ではないほど、毎日のように見ています。

 

放送中のものはもちろん、過去のもので

まだ見てなかったものも配信サービスPC

を利用して見ています。

 

主にレビュー記事を投稿していますので

今後ともごひいきに照れ

 

舞台「ハリーポッターと呪いの子」

観てきました!

 

 

 

キャストはこちら

 

 

ハリー:向井理

ハーマイオニー:中別府葵

ロン:竪山隼太

 

 

ちなみにロン役は本来のスケジュールだとエハラマサヒロだったんですが、体調不良のため4月下旬から休んでいるとのこと。

 

 

あと、調べてもよくわからなかったのですが、嘆きのマートル役はダブルキャストじゃないのに、美山加恋ではなく代役の佐竹桃華に。

特にアナウンスなかったよね?

 

 

ロングランなこともあって、去年もコロナ感染で急遽キャスト変更など、よくあったみたいです。

 

 

さて観劇についての感想ですが・・・

 

 

これは舞台演劇の域を超えているかもしれません

 

 

映画ならCGや合成などで表現していたものが、舞台では特殊な効果で演出しています。

 

 

本がパラパラ〜と勝手にめくれたり、魔法でピョーンと飛んでいったり、火花が散ったりなど、全て実写で表現。

 

 

本当に魔法かと思ってしまうような、不思議な感覚になります。

 

 

赤坂ACTシアターがどの席でもステージを見渡せるという作りなのも手伝っているかも。

 

 

小学生ぐらいのお子様も飽きずに見入っていたので、誰でも楽しめる作品であることがわかりますね😆

 

 

今更いうまでもないですが、向井理のスタイルが良すぎて見惚れてしまいます☺️

 

 

誰よりも顔が小さくて、手足が長くて、これだけでも生で見る価値あるかも🎵

 

 

デルフィー役の岩田華怜が元AKBだからと、甘く見ていてはいけません。

 

彼女の表現力はすごいし、声も通りやすくて舞台向きですね。

 

 

これから見る人へ!

 

 

映画のハリーポッターシリーズを見ておいた方が、深く楽しめるとは思いますが、知らなくても大丈夫です。

 

 

セリフで説明あるからね。

 

 

まあでもハリーとロン、ハーマイオニー、マルフォイの関係は一応わかっておいた方がいいかな。

 

 

 

 

さて私は、8月に2度目の観劇を予定しています。

ハリー役は藤原竜也、ロンは迫田孝也、ハーマイオニーは笹本玲奈。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

<おまけ>

 

見終わって帰ろうとしたら、天気予報士の森田さんが生中継していました😀

 

 

 


すみっ子がおすすめする本

舞台の脚本が単行本になって発売されていますキラキラ
下矢印