男の子と手をつなぐ | 久保川澄花の猪突猛進、ときどき、とまれブログ

久保川澄花の猪突猛進、ときどき、とまれブログ

まっすぐ、がモットーです。
泣いて笑って怒って・・・本当に忙しい毎日です(笑)
何事にも全力で向き合うそんなキャサリンの毎日をつづっていきます★

寝かしつけで絵本を読むんだけど2ページ目が鬼門のキャサリンです。

読んでるこっちが突如寝る(笑)

で、絵本が娘の顔に被さり、慌ててどかしてみると



娘も目が逝ってるwww


蛙の子は蛙ですねニヤリ

まれーに、かなり早い段階で寝てしまうと(といっても完読できる方が少ないのほんとに)
ママ~起きて~ねぇ起きて~
なんて言われることもあるけど絵本はほんとハードル高いっす。


昨日さ、保育園迎えに行った時に、
いつも帰りの時間が同じくらいになるお母さんが2人いて、
どちらの組みとも仲良いのだが
男の子あきらくんといきちゃんは入園当初からとっても仲良し。

最初はあきらくんがちょっかい出すということろから始まって。

あるある。

あきらくんはいきちゃんが入園した当初にはすでに話せる感じで、
おねーちゃんがいるからなのか滑舌もかなりはっきりしてて驚かされたなぁ。

休みの日でもいきちゃんが
あきらね~あきらね~
とか
あきらくん!
とか突然言い出して照れることもあった。

ネーネーあきらくんのこと好きなのラブ

とか1歳児の男女の仲をうかがうこともしばしばあったが
(わたしの)親に茶化すのはやめなさい!と怒られ(笑)

それからはなーんも言わないようにしてる。


昨日なんて2人で仲良く下駄箱に靴とりに行ったと思ったら
なにやら、遠くの方のデッキで仲良く座って靴履き始めた。


あきらくんのお母さんと世間話をして待ってると

手つないで歩き出したーーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


う、うおっ!


すごい!なんかときめき!

しかもあきらくんにやや引っ張られ気味でふたりニコニコしながら園庭を駆け出したふたり!


ときめきメモリアル!

保育園では手つないで散歩行ったりするんだけどさ

仲良しってことなんだけども。


そしたらあきらくんくのおねーちゃんが

あのふたり


結婚してるんだよ!

ねーなんで結婚してるのーーー


と騒ぎ立てる(笑)


両親、笑う。


いいねぇ、男と女!


あきらくんと通う小学校の学区が違うのがほんと残念だわ。

いっつも写真撮る時、隣同士だし
このあいだの男女人組で撮るお雛様とお代官様のくり抜きの写真もあきらくんとだった。


保育園でなにが起きているんだ!!


夜、たぁさんにいったら



なにぃー?そんなの許さーんチュー

てお父さんの醍醐味やってましたわ。

でも、わかってます

すぅさんが一番好きなんです、よね?w

このあいだ真っ裸で馬乗りになられて患部丸見えで男3兄弟のたぁさんにも目のやり場に困ってたが(笑)


男と女って不思議よねー

そんな小さくても好きとかあるんだろう。


このあいだ、お義母さんと手をつなぐことがイレギュラーで発生したけど
手をつなぐって彼氏や旦那さん、子供以外とって意外とないよなーって改めて考えさせられた昨日でした。