2024.4月まではマンションから建売への

住み替えを中心に書いていたブログです。

 

2024.5月以降の記事は、

母親の病気のことを中心に書いていきます。


記事はテーマ別に分類していますので、

病気の記事を読みたくない方は【母の病気】のカテゴリー以外をお読みください。


※記事は全て素人の立場として書いておりますので、あくまで参考程度に留めてください。

 

自己紹介

 


 
前回の記事はこちら↓


2回目の抗がん剤投与の際、なかなかルートの確保ができず。


何度も何度も針刺しをされてしまった。。


↓その時の話


サムネイル

昔から、採血とかする時、

いっつも看護師さん大変なのよ・・




今後、まだまだ続く癌治療。



主治医の先生から、


次回の抗がん剤前に、CVポート手術をしたほうがいいのでは、と提案を受けた。




私も色々調べてみたんだけど。

分かるようで分からないようで、っていう感じで。





偶然、私の知人にCVポートを入れている方がいて。




メリット・デメリットを色々聞いてみたんだけど。




やっぱりCVポート入れたほうが、

治療はぐっと楽になるんだそう!



ただ、1点・・・。



感染症だけは気をつけて。



って言われて。






その人、



少し前にポート感染で敗血症になったそうガーン




異常な高熱で、急遽、救急車で搬送されたらしく。




手遅れになると死に至ることもあるので、

高熱でたら、すぐ病院行ってください。



ポート感染だと怖いですから



と言われた。



・・そんな話を聞くと悩んでしまう。。