9年前に 東日本大震災の起きた 

3.11 の日 を目標に

保護猫サロン 栖 の OPEN 

が出来ればと思っています!

 

が、今の日本の状況を考えて 新型コロナウィルスの事などを

考えますと、この数週間あたりのイベントなどを控えたほうが良いかとの考えに至りました。

 

この日は プレOPEN 日に設定し

ネット上での宣伝のみ としたいと思います。

 

本OPEN は 3月22日 とさせて頂きます。

※保護猫サロンの進捗状況は こちら

 

ひそかに

にゃんにゃんの日 です(*'ω'*)

 

この時期

さくら前線も上がって来て 

もしかしたら サクラも開花が始まっているかもしれません。

 

夜ノ森のさくらを見た帰りに寄って頂ければ嬉しいと考えました。

 

でも、今の状況で判断しているので、

もっと最悪な状況にならないとも限りませんし

その場合はまた判断させて頂こうと思います。

 

 

 

保護猫サロン用の物資を

先日 お願いしたことに 皆様にお答えいただいて

アイリスの折り畳みケージ・猫ベット二種類・爪とぎ

ベットカバー・炬燵掛布団など

がすべてご支援頂けることになりました。

 

本当にご支援くださった皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

 

 

なお、 保護猫サロン 栖 の 施設は、

 

保護猫の里親希望さんと触れ合うためのサロン

保護猫の事をもっと知って頂くためのサロン

動物愛護精神を育むサロン

被災地の観光振興としてのサロン

ペット防災の事を広めるサロン

人と人と動物の交流の場所としてのサロン

 

として 東日本大震災 被災地である

 

福島県富岡町に

 

新しい風を吹かせる拠点として開設したいと思っています。

 

駅の近くでもないし、とても不便な丘の上ですが

 

殆ど娯楽施設が無い富岡町に

目的地としてお出かけできる場所があったら良いんじゃないかと

そして、それがきっかけで富岡町に震災後初めて訪れる方が増えたり、保護動物に新しい家族さんが出来たら素敵です。

 

それに普段のお世話に追われて

いつも沢山遊んであげられていません。

 

お客さんには みんにゃさんと 沢山遊んであげてほしいです。

 

そんな 希望 のつまった施設です。

 

 

詳しくは こちらも お読みください<(_ _)>

 

 

 

 

まだまだ不足している物資があってお金の工面に苦しくて

諦めたものもあるのですが

もし、ご支援金での支援で購入してくださいと言う方がいましたら、

入金時にご連絡頂けますとありがたいです。

 

そして、サロンのためのものをご支援頂いた皆様

サロン内にお名前を記載させて頂こうと思います。

 

※アマゾン名無しの状態で送ってくださった方、

解らない場合は名前が出せません(*_*)

 

猫さん達の移動に伴いまして、気になっていた子たちの健康診断も進めていきます。

医療費がかかることなのでなかなか行えなかったのですが

一階から二階 二階から一階への移動をする猫たちを中心にこの後数ヶ月をかけて血液検査を行いたいです。

 

支援金が大変不足していまして本当に厳しい状況なのですが

どうかご協力お願い出来ますとありがたいです。

 

 

◇支援金口座◇
<お振込み先>
郵貯銀行 
記号 18290 番号 32518381

他行からの場合
【店名】八二八(読み:ハチニハチ)
【店番】828【預金種目】普通預金
【口座番号】3251838【名義】特定非営利活動法人栖
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

二階から一階に移動してきた

 

にんちゃんとましゅくん

 

 

ダフくん

 

 

この子たちは、本当は甘えたさんなのだけど

 

なかなかビビりが抜けなくて 

 

でもおもちゃ出すとみんな大好きで夢中で遊んでくれます。

 

移動してもみんなシャーシャー全く言わないの。

 

すっごく猫さんとの適応能力は高いです。

 

元気すぎるこの子たちですが

 

一階の子たちはみんなもう中高年のおっさんやおばちゃんなので

 

きっと受け入れてくれると思います。

 

一階の子もシャーとか言わないの。

 

同じ施設にいたもの同士

何か解っているものでもあるのかしら?

 

明日、ムロくん

※この子たちのリーダー的な存在

 

が病院に行ったあとで移動して来ます。

 

この子たちが二階からいなくなって

ムロがすごく寂しそうにしています。

 

どこ行ったのか本当に心配なんだろうね。

 

 

 

 

 

おまけ

 

新しく置かれたキャットタワーのてっぺんがお気に入りになった

 

みくりさん

 

 

 

みくりさんが保護されたのは富岡町新夜ノ森

 

こんなパステル三毛さんが夜ノ森の桜並木にたたずんでいたら

 

さぞかし萌えてしまう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇