再度 再度 のお願いで申し訳ないです<(_ _)>

 

9年前に 東日本大震災の起きた 

3.11 の日 を目標に

保護猫サロン 栖 の OPEN 

が出来ればと思っています!

 

今、保護猫の部屋移動と 部屋の改装 を行っています。

 

そこで 皆様に お願いがあります。

 

 アマゾンほしいものリスト に 

保護猫サロンでのほしいもの を追加させて頂きました。

※頂いたものを編集しています。

皆様からのあたたかいご支援を頂いて

殆どのものを手配することが出来ました!

 

 

 

残すはあとこのベット

● 猫ベットA 猫たち用のベット 2個

※保護猫サロンの性質上 お部屋のインテリアの統一の為に

青系 グリーン系のもので揃えさせて頂きたいです。

ありがとうございます!ご支援頂けました!

 

 

先日 お願いしたことに お答えいただいて

アイリスの折り畳みケージ・猫ベット3種類・爪とぎ

ベットカバー・炬燵掛布団など

が すべてご支援頂けました。

 

本当にご支援くださった皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

なお、 保護猫サロン 栖 の 施設は、

 

保護猫の里親希望さんと触れ合うためのサロン

保護猫の事をもっと知って頂くためのサロン

動物愛護精神を育むサロン

被災地の観光振興としてのサロン

ペット防災の事を広めるサロン

人と人と動物の交流の場所としてのサロン

 

として 東日本大震災 被災地である

 

福島県富岡町に

 

新しい風を吹かせる拠点として開設したいと思っています。

 

駅の近くでもないし、とても不便な丘の上ですが

 

殆ど娯楽施設が無い富岡町に

目的地としてお出かけできる場所があったら良いんじゃないかと

そして、それがきっかけで富岡町に震災後初めて訪れる方が増えたり、保護動物に新しい家族さんが出来たら素敵です。

 

そんな 希望 のつまった施設です。

 

 

詳しくは こちらも お読みください<(_ _)>

 

どうか 保護猫サロンの欲しいものリスト

のご支援をよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

もし、ご支援金での支援で購入してくださいと言う方がいましたら、

入金時にご連絡頂けますとありがたいです。

 

そして、サロンのためのものをご支援頂いた皆様

サロン内にお名前を記載させて頂こうと思います。

 

※アマゾン名無しの状態で送ってくださった方、

解らない場合は名前が出せません(*_*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

どこか変わったの?って言われそうですが

 

写真も暗いし(;'∀')

 

 

このおうちをシェルターとして使うために、

爪とぎ対策として最初は入れた合板

OSB合板 というらしいのですが

端切れをくっつけて作ってあるので耐水性はよくありません。

なのでマーキングとかされたら とは思ったのですが

見た目も少し変わりますし他に安くていい素材も無いので

この合板を使うことにしました。

 

私としてはかなり気に入っている合板で

爪とぎをしてしまってクロスがガリガリになる前に

何か対策をする必要はあると思っていたのと

合板をつけると家自体の芯の部分に打ち込みしなくても

キャットウォークの位置を自由につけることが出来ます。

 

リビングダイニングのこのお部屋の窓側(南側)の壁を今回

すべて合板を貼ってもらいました。

 

 

そしてキャットウォークをつけてもらいました。

 

小さなキャットタワーも別部屋にあったのを持ってきただけですが

 

良い感じにしっくりきました。

 

まだカーテンは変えてません(^-^;

 

良いのあったのですがOPENには間に合わなさそうです。

 

レースのカーテンだけ地元のお店で購入します。

 

猫の移動も始まってみんななんだか騒がしいので

少し警戒しています。

 

 

紅ちゃん~あなたは動かないわよ(*^^*)

 

 

たっちゃんとたっちゃんの親衛隊はこのお部屋に残りますよ。

 

 

全国的に猛威をふるい始めている 新型コロナウィルス

震災の日のイベントも沢山行われるはずなので

現時点で3.11のOPENもどうなのだろうかと考えています。

 

プレOPEN的な感じで OPEN はしておいて

 

本格的なOPENは夜ノ森の桜が開花する頃に

変更しようかと思っています。

 

まだ検討しているのですが(;'∀')

はっきり決まったらお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇