住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

過去のご自分にあった

・辛かったこと

・怒りが湧いたこと

・悲しかったこと

 

 

 

その過去に対して

 

 

「あの過去があったから今がある」

とか

「あの時の私が良くなかったから仕方ない」

とか

「過去の出来事全てに感謝です」

とか

 

 

 

本音では

 

もがき苦しむほど

悲しくて、辛くて、怒りがわいた

ことだったのに

自分でその過去の感情にフタをして

無かったことにする

 

 

 

それって一見するとスマートだし

自分を慰めて前向きに進んでいる様子

 

なんですが

 

 

 

自分の中にある負の感情を

押し殺してフタをしていると

 

 

どこかでまた同じことを繰り返すし

どこかでまたその感情が噴き出すし

 

 

何もいいことないです

 

 

 

自分の本音で生きるって

「好きなことをして生きていく」

ということじゃなくて

 

 

 

自分が感じている感情を

そのまんま受け止めて感じることだし

 

 

 

感謝 とか

学び とか

都合のいい言葉でフタしないこと

 

 

 

もちろん

 

そもそも、自分の中にある負から

目をそらし続けて

 

買物依存症になったり

アルコール依存だったり

仕事や経済面で自分を追い込んだり

病気や不調を繰り返していたり

スピリチュアル、宗教に依存したり

 

 

自分いじめをしている人は

まずは自分が自分いじめをしている

ということに気が付くことが先です

 


無呼吸症候群は

無意識の自殺と言われているし


子宮のトラブルは

女性性に対するトラウマ、

性行為や出産に関するトラウマが

関係します

 


体に不調がある場合

自分は何から目をそらしているのか

本音のところを見てあげるといいです


 


 

 

自分の内側としっかり向き合う中

自分の負に気が付いているけど

傷つきたくないからちょうどいい言葉でフタして

見てみぬふりしてると

 

 

 

結局、また同じ問題が起きるし

また同じ感情を味わう結果になる



(場合によっては病気になって体がサイン出す)

 

 

 

 

そうじゃなくて

自分の中にある負の部分を

しっかり受け止めること

 

涙したり

悔しがったり

そんな気持ちが湧いている自分を

無視しないで

 

 

場合によってはMERで感情解放して

自分の中にある負をぜんぶ認めて

内包していくこと

 

 

悲しい!

悔しい!

むかつく!

やってしまった…!

 

 

自分の中に在る感情を認める

 

 

 

その上で

「わたしは」どうしたい?

「わたしは」どう在りたい?

と問うことです

 

 

 

「わたし」が主軸にある状態で

だれに何を言われようと

 

 

 

「自分の生き方に自分で責任とってます」

 

 

 

と言えるくらい

自分の中で自分というものを

一致させておくこと

 

 

ネガティブなことがあっても

自分が自分の負から逃げずに

感情を無視しないでいたら

ちゃんと消化できるから

 

そしたらまたやりたいことや

楽しいことに向かっていったらいい

 

 

 

そんなシンプルなことで

外側のことに

振り回されなくなっていきます

 

 

 

 

 

 

私自身を振り返ると

これまでの人生の中で

ずっと自分ではない何者かになること

に価値を感じてきた気がします

 

 

 

「こうなったら親は認めてくれるかな」

「こうなったら上司は認めてくれるかな」

「こうなったら世間は認めてくれるかな」

 

 

 

常にどこか不安がつきまとい

不安を感じないために

自分のできることを増やしていった

 

そんな気がします

 

 

 

これはその当時は

全く持って無自覚です

 

 

 

 

いつも自分の意志で

なりたい自分に変化してきたと

信じていたし、それなりに

成果を出せたことに自信もありました

 

 

評価もされたし

周りからの認知も上がって何の疑いもなかった

 


高い山を達成してもまた

新しい不安が訪れるのです

 

 

(もちろん、全てを否定するわけではなく、仕事でアイデアを出したり、学んだり、貢献した自分は良い仕事をしたという自負もある上で)

 

 

さらに、達成するものがない自分になった時

 

 

私が好きなこと

私がやりたいこと

 

 

ってなんだろう???

 

 

 

という状態なのです

 

 

 

 

何かから逃れるため

ありのままの自分を認めてない

このままの私ではだめだ

 

 

 

そんな動機で始めたことは

自分の本音を無視してやってるから

 

 

達成だけを満たすループから抜け出した時

自分の本音がよくわからなくなるんだな

 

 

て、ようやく理解しました

 

 

 

 

 

 

人生より良くするには

自分がどう在るか、在りたいか

 

それを自分で認識すること

それを意図することが大事で

 

 

ありのままの本音に

気が付いていくこと

 

 

そのためには

自分がもつ負の感情からも

目をそらさないことです

 

 

 

 

これ、自分自身のためにも

書いています

 

 

 

無意識下にあるエゴを

浮き上がらせる生き方をしていると

年を重ねるごとに苦しさが増します

 (ここでのエゴとは、アイデンティティを守るための表現を意味しています)

 

 

そこをどんどん軽くするためにも

自分の本音に蓋をしないで

感じきる生き方、おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

インスタLIVEをすることがあるのでフォローしておいてくださいね♪(住み佳でも検索できます)

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

 

腸解析アドバイザー始めました

ひらめき電球腸の健康で得られること

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com