住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

年明けからすぐに震災や飛行機の事故

など、中々穏やかとは言えない幕開け

となりましたが

こちらを読んでくださっている皆様は

大丈夫でしたか?

 

 

気持ちもザワザワすると思いますが

少しでも皆様が

平穏なお正月を過ごせていると

いいなと思います

 

 

私は子どものお世話で忙しい正月で

ニュースやSNSを追うヒマもなく

返って平穏でいられました

 

 

 

なんだか眠くて眠くて…笑い泣き

溜まっていた疲れがいっきに

吹き出たかのようなお休みでしたw

 

 

 

さて

タイトルに書いたことについて

「2024年をどう生きる?」

 

これは私自身が

この1年をどうしたいかを

考えるうえで決めたいテーマ

なのですが

 

 

昨年は

「ビジネスをもっと本腰入れてやる」

「進化の年にする」

ということを決めて

動き始めていました

 

 

この数年はあまりメラメラとした気持ちが

湧いてこなかったので

2023年は本当に自分なりに頑張れた年

なんじゃないかなと思っています

 

ものすごい成果は得ていないかもだけど

自分に言い訳することを限りなく減らして

結構限界まで追い込んだ1年になったな

という意味では頑張れました

 

 

 

 

 

その中で

私にとって必要な学びも沢山ありましたね

 

 

特に

「傲慢」を手放せ

というメッセージを12月は何度も

受け取りましたよ(笑)

 

 

 

これまでビジネスをきちんと学ぶこと

も私の傲慢さで「必要ない」と

決めこんで進んできたし

 

誰かにちゃんと教わることも

どこか「傲慢スイッチ」が入って

避けてきたんですよねw

 

 

ビジネスでうまくいっている人を

マネするような行動も

「傲慢」な気持ちが勝ってしまって

やりたくなかった…(笑)

 

 

でもね

自己流はダメだな、と気付けました

起業できちんと稼ぐなら

ビジネスの基本の型を知った方がいい

 

 

野球のルールや勝ち方を知らず

バッター席に立ってたまたまヒットを

打ってもチームとしての勝利はないのと

同じような事かなと思いました

 

 

そして

過大評価もだけど過小評価も傲慢

なんですってw

「私にはできない」「私なんて」

って言うことで

誰かにそれを代わりにやらせているから

 

なるほど、ですよねにやり

 

 

 

 

 

なので

2024年は

「謙虚に学び、それを人に伝えていく」

1年にしようと思います

つまり今年はアウトプット強化の1年です

 

 

 

 

 

そして

「自分はどうしたい?」

を常に自分に問いかけることを

癖づけていきたい

 

 

つい、その状況での一番良い立ち回り方

だったり

周りの人たちにとって適切な選択か

など

 

バランスをとろうとしてしまう

クセがあるんですよね

 

 

ある程度は必要なのかもしれないけど

全て私がその役をやらなくてもいい

んじゃない?って思ってw

 

 

 

 

加えて

誰かにとっての不利益を

私が代わりにかぶることも

結構やり続けてきていて

それも12月

仲間にやってもらったMERで

(MER=繰り返し起きる、ネガティブ感情が付随したイベントを解放するセッション)

気付いて手放せたので

 

より良くなっていく選択をし続けますほっこり

 

(MERやりたい人は私からも受けられますよ♡)

 

 

 

今年は波乱の年だとか

2025年はさらに波乱が来るとか

 

色々言われていますが

何が来ても、明日死んでも

後悔ないようには生きたいし

 

たとえ子どもに何かあっても

あの時こうしてあげたら…

って言わなくていいくらい

沢山一緒に笑って日々を楽しんでいきますOK

 

 

 

 

「わたし」を一所懸命楽しく生きるのは

「わたし」にしかできないウシシ合格

 

 

 

 

 

新しいサービスなどはHPに

全て載せていますので

下記からご覧ください

 

 

 

新しくHPを整えました!

ひらめき電球ホームページはこちらから

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

腸解析アドバイザー始めました

ひらめき電球腸の健康で得られること

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com