住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに

八王子市内の

子育て支援センターで

住み佳の講座を開催してきました!

0~2歳くらいのお子さんを連れた

ママ達が子どもを見ながらも

熱心に耳を傾けてくださいましたキラキラ

 

 

 

今回は講座の資料をリニューアルして

初の開催だったんだけど

 

どうだったかな?

詰め込み過ぎたかな?

 

とか思いながらも

「お家を整えたい熱」を上げてくれた

ママ達もいたようで

良かったですウシシドキドキ

 

 

 

そのママ達から

アンケートに書いていただいた内容を

一部抜粋して掲載しますおねがい

 

 

 

 

  • 入居当初、感じていたお片付けのモチベーションがよみがえった気がする
  • 色々参考になる話が多く、少しずつやってみよう!と思いました
  • 私が片付け下手なのですが、他の家族は片づけないので、プロに教えて欲しいです
  • 生活の中で1年触ってないモノをみつけた時は捨てていこうと思いました
  • みんなで笑顔でいられる暮らしがしたいです
  • 好きと思うもの、空間に囲まれて生活がしたいです
  • プロに力を借りるのはアリだと思いました
 
 
 
アンケートにご協力いただき
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
言い忘れたのですが
 
片付ける時は
 
モチベーション上げて
ある程度いっきにやってしまう

 

というのが

結構おすすめです!!

 

 

一回きっちりカタチを作って

一番良い状態にしてしまい

それをキープするために時々微調整

というくらいがいいですメラメラ

 

 

 

まずは引出しひとつからでも

やり始めていくのは大切チュー

 

 

けど、その後俯瞰して

キッチンならキッチン全体感で

見て最適収納にすると

家事がグッと楽になりますよウシシキラキラ

 

 

そのためには

ご自身や家族の動き(動線)を

観察しながら

モノを収納する住所(定位置)を

決めていってくださいねOKラブラブ

 

 

 

ご自身でやるには

時間がかかりすぎる~

サクっと片づけて

自分の時間をつくりた~い!

と言う方は是非

プロに依頼することをオススメしますグラサン

 

 

時間が一番貴重ですからね合格

 

 

 

 

image

 

 

 

あと、腸活に興味がある方もいらしたので

こちらに貼っておきますニコニコ

 

 

ひらめき電球腸活で得られること

 

 

 

わたし、食事はけっこう気をつけてきた

方だと思うのですが

子どもからよく風邪がうつってた

んですよね…

 

それが、腸活始めてから

(栄養の入れ方変えてから)

風邪ひかなくなりましたよキメてる

 

先日、家族が全員インフルに

かかった時もうつらず

免疫力がグッと高まりましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

ママにとっては

健康なカラダもすごく大切ですから笑い泣き

子育てはエネルギー使いますから

片付けるにも元気がないと

出来ないですからね〜!!

 

 

腸活、おすすめです‼️

 

 

 

お家を整えて

健康になって

子育ても自分時間も

人生で叶えたい夢もぜんぶ

欲張っていきましょう~~~ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

子育ても楽しみつつ、ご自身の気持ちも大切に💛

それが子どもへも良い影響をもたらしますよ💛

 

 

 

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

 

腸解析アドバイザー始めました

ひらめき電球腸の健康で得られること

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com