あと1年 | マッツンのkoto-life

マッツンのkoto-life

2012年生まれの女子の子育てブログです。

2024組、明日からいよいよ東京です。


ここ1年はずっと2024組さんのブログを追って6年生の1年間をシュミレーションしていました。


特に四谷系、2024組は予シリ改訂学年なのでカリキュラムの先が見えず、週テスト問題集も無いし組分テストも過去問使えないし、大変だったのではと思います。


最近は検索していると、2026組さんが目立つようになりました。


中学受験ブログって、途中で更新をやめてしまう方も多いですよね。大好きだったブロガーさんもその後どうなったか気になりますが、ブログ見る親のメンタルが持たないのも気持ちわかります。


うーん、もう一般保護者のSNSを見ないほうがいいのかな。


少なくとも夏休み以降は断つ予定です、私のメンタルでは無理っぽいです。


終了組さんはいいのですが、同学年の方のリアルタイムで追うのはツラいチーン


何はともあれ2024組の皆さま、がんばれー。ここまでは見届けたいと思いますニコニコ