スペアリブで土鍋カレーを作りました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

スペアリブで土鍋カレーを作りました~!

今、書きながら

「あっ。。。帰って来てから母の料理ほとんど食うとらんじゃんあせる

っと気付いてしまいましたが。。。またのお楽しみにしとくとします。  

   

ちょいと暇が出来ましたのでスーパーで豚のスペアリブ買ってきて

土鍋を使ってカレーを作りました!

    

簡単でスペアリブもトロトロになりますので是非~!   

     

まずは塩、コショウしたスペアリブをフライパンで焼きまして~

大人のこぶしくらいのかなりの大きさですが大丈夫です!

高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

   

   
コンソメ入れたスープにスペアリブ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを

これまた女性のこぶしの半分くらいの特大サイズの野菜を

炒めて入れます(ニンジン以外は溶けてなくなると思います。)

ビールやフライドオニオン、ニンニクの砕いたの入れるとさらによいかと。。。。

    

   

ルーをいれて超弱火でコトコト適当に煮て段ボールにタオルや新聞で

くるんで大事に保管→3時間ほどで再加熱→再び段ボールへ~

保温性がよいので土鍋がよいなぁ~と思います。見た目も美味しそうかと。。。

高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記
   
   

6時間ほどでスペアリブもスプーンでラクラクとれるほど

ホロホロです~!スペアリブから水分と油が出て食べやすい大きさに縮んでます。

高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記
    

二日酔いの私の体にも優しい味となっております~!  

   

ではまた!パー  
       

   

べーっだ!お知らせ!

   

潜った日は海のログも更新しておりますので

どうぞ~

http://ameblo.jp/diving-okinoshima/

   

   

高知の海はお任せ!!!

ダイビングサービスSUMI

上記をクリックして下さい。

     
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

メールはこちらまで!

sumidiving@mopera.net

    

うお座今日も下のマークをポチッとご協力よろしくお願い致します。うお座

   

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ