東伊豆 アニマルキングダム 9歳&5歳家族旅 | すみちぇるさんのブログ

すみちぇるさんのブログ

8歳息子(小3)、5歳娘(4歳児クラス)の母。フルタイムで働くワーママです。仕事、育児、自分磨き、いろいろ頑張りたいブログです。息子は小学校受験しました。最近車を買ったので車中泊デビューもしました。

2泊3日で東伊豆へ家族旅行に行ってきました。

1日目はアニマルキングダムへ。朝5時半頃に車で出発し(千葉の東葛エリア)、着いたのは10時半...。5時間もかかってしまった。

アニマルキングダムは、以前、アニアの無料DVDで、ここを紹介する動画を見ていて..楽しそうだなーと思っていたのです。



ホームページを見ると、ホワイトタイガーやキリンに餌をあげられると書いてある‼️10時半着で「だいぶのり遅れた...」と思っていたのですが.....🦒


けっこう空いてた😂😂

歩きながら動物を見て回ることができます。けっこう、いやかなり近い距離で動物を見れます。

ところどころに餌を購入できるポイントがあって、餌をあげながら回ることができる。

だちょうに、ひつじ⁉️

ホワイトタイガーの餌やりは先着10組。1日に多分一回しかなくて、これはさずかに間に合いませんでした。残念。

キリンの餌はあげられました。多分小松菜?で一束200円くらいだったような。

キリンの舌めっっっちゃ長いの!上手に下に餌を巻きつけてとっていくーすごいし近いし、感動🥺✨


小動物と触れ合える場所もあって娘は大興奮。

この子お腹に赤ちゃんいれてるの。可愛すぎる爆笑


カピバラも、結構動いていた笑い泣き


レストランはなんと、ライオンやホワイトタイガーを見ながら食事ができる。メニューはカレーとかそば、ラーメン、お子さまランチもあった。



ライオンさんはしばらく寝ていたけど、最後のほうに近くまで来てくれたニコニコニコニコキューン天気よくて窓際はかなり暑かったです💦夏は日差しつらいかも。ランチタイムに入ったのにさほど混雑しておらず。


アニマルキングダムは動物だけじゃなく、遊園地のようなアトラクションがあったりスポーツできるところもありまして。スポーツゾーン。

一通り動物見たら、家族でパターゴルフ初体験飛び出すハート飛び出すハート


あと、プレイゾーンで、ゴーカートと空の上走る車みたいやつ乗りました(語彙力ww。スカイジェットという名前でした)。都度お金かかるから、小銭が飛んでいきます。基本現金のみだったような。事前に受付でチケット購入すればカードは使えるかもだけど、乗り物に乗るその場で払う場合は現金のみかもです。

お得な回数券もあるみたいなので、そっちを買ってたほうが賢かったかもえーん



最後は「恐竜が棲む森」へ。こちらも入場場1組500円(5人まで)。

恐竜があちらこちらにいましたよ-。小さな子は怖いかな?わが家の子たちは(小3&5歳)は全然大丈夫でした。

ひとしきり遊んで15時くらいには退園。次があったからこの時間に出たけど、まだまだ遊べると思いますニコニコ


予想外にかなり空いていたのが嬉しかったニコニコ(経営的にはダメなんでしょうが)。ところどころき古さが見える施設ですが、充分楽しめるので、おすすめしたいにっこりまた機会があれば行きたいなー。