東伊豆 9歳&4歳 子連れ旅行 海釣り体験 | すみちぇるさんのブログ

すみちぇるさんのブログ

8歳息子(小3)、5歳娘(4歳児クラス)の母。フルタイムで働くワーママです。仕事、育児、自分磨き、いろいろ頑張りたいブログです。息子は小学校受験しました。最近車を買ったので車中泊デビューもしました。

東伊豆旅行2日目は旅のメインイベント、家族で船釣りへ🚢🚢


2年前に息子と夫がお世話になった晃山丸さんへお願いしました。



キンメダイとかメインで釣る船のようですが、ファミリー向けもあります。


朝9時に稲取港に集合。ライフジャケット着用していざ船へ。

出発前に、釣竿の使い方などを実践を交えて教えてもらってから、いざ出発🛫

天気がよくて最高でした。風も少なく。

ポイントに着いたらさっそくスタート。

狙うはカサゴなどだそうです。


何分かやって釣果がないとポイントを変えてくれました。最初にヒットしたのは夫、そのあとは息子だったかな?私はなかなかヒットせず。

ヒットしても小さいとリリースになります。狙ってないお魚が釣れてもリリース。だからなかなか持って帰れる魚をGETするのは難しい🤨


娘はというと。


釣りに終始興味なしで笑い泣き出発して船の揺れが心地よかったのか寝ていましたww。天気もよくて気持ちよかったんだろうな。。


息子も途中で酔ってしまい30分ほど離脱えーん横になって寝ていました。


ちなみに、家族全員酔い止めは飲んで乗りました。

息子は酔いやすいから絶対!だけど飲んでも酔ってしまったみたいショボーン停船してるとけっこう揺れます🫨

私も薬なかったら酔ったかもしれません。普段酔いにくい人も酔い止めは飲んで臨んだほうがよいのかも。

(娘はほぼ寝てたので平気だった泣き笑い


息子が寝ている間は夫婦で黙々と。わたくし、食べられる大きさのカサゴを釣りました。

夫も釣って2匹!今日の釣果はここまでか、、と思いきや。30分ほど寝ていた息子。むくっと起きあがり「またやる」と。しばらく竿を垂らしてましたら。

なんと大物GETビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

「おじさん」と言われる魚だそうです。す、すごーい。

息子よ、よくやった!!みんなに褒められてすごく得意げニコニコ「僕が釣ったよ!」ってずっと言ってた。


こんな体験が子どもを成長させるのだと思う。


本日の釣果ニコニコ

こちらのお魚、知人のご厚意で、料理人さんにさばいていただき、夕飯に食べることができました。

立派すぎる。。ラブラブラブ

お刺身、めちゃくちゃ美味しかったです。


カサゴはてんぷらに(写真撮り忘れる😭)。こちらもおいしかったです。3つという寂しい感じだったから「本当におじさん釣れてよかったね!」と大人たちでまた息子に感謝笑


釣った魚を食べるという贅沢を味わえました。

ありがとうございました愛


そいえば。釣りのあとは「ふたつぼりみかん園」でおいしいみかんジュースをいただきました。みかん狩りもできるみたい。

ロケーション最高🍊🍊