こんにちは、スミエルです。


台風の影響で全国的に大気が不安定なようですね…みなさま、どうぞ 安全第一にお過ごし下さいね。


さて。

毎月の着物コーディネートのまとめ記事です。

よろしくお付き合いくださいませ。



1☆グレーに深い赤の源氏香の模様の浴衣に、黒留パンツ

茶色のキャミソールと白いシャツの上からの着物です。

いつもは着物の下にはスカートを履く私ですが、この日は うんのわ さんで購入した夏着物(浴衣かも)と、黒留リメイクのパンツでマニッシュにしてみました。

ユラユラ揺れる オレンジのピアスは 今、激推しの Yot さん!


この日は六斎市

私も出店したのです!


とてもとても楽しかったのに、ブログに書くの忘れてたのね…ごめんなさい_(:3 」∠)_

一緒に出店した CMYの よっしーと。

彼のパンツも どうや さんの着物リメイクパンツです☆

かなり暑くて熱い一日で燃え尽きましたー!

楽しかった♡




2☆幾何学模様の浴衣と、黒にゴールドの模様の入った半幅帯。

細いリボンのブラウスとワイドパンツの上からオフハウスで購入した浴衣を着ています。


浴衣オブ浴衣!な浴衣も好きだけど、この浴衣のように あんまり浴衣っぽくない柄の浴衣も大好きです(*´꒳`*)

帯は着物相談窓口まつや のイベントで100円だったので衝動買いしました。笑

袖はセリアのアームカバーで、足元は 自作の スニーカー柄地下足袋です。




3☆縞に植物柄のお単衣の着物と、ゴールドとシルバーのリバーシブル半幅帯。

たぶん この日はリハビリのあと、病院で着替えますねえ。

リハビリの時は 着物を持ち込んで着替えて旦那さんとデートするのが習慣付いてきました。ふふふ。


ちょっと涼しかったんだと思います。

スカートとTシャツに付け襟の上から着ている お単衣のポリ着物は どこで購入したかなぁ。

ピアスは Yot で、ヘアバンドはシンガーソングライターのyamyちゃんに作ってもらいました♡


バッグは昔の友人にもらったコです。

小さくてかわちいです。





4☆上品な花柄の小紋に水色の半幅帯。

着物相談窓口まつや さんで 結構昔に購入した、とても上品で素敵な着物が あまり出番が無いので着てみました。

が、カジュアルダウンしすぎて…残念ながら失敗しましたね_(:3 」∠)_


お袖がすごいブラウスはオフハウスで購入しました。ワサワサのお袖が素敵♡と思って購入しましたが、持て余し気味で 全体的に失敗コーデとなりました(^◇^;)

うーん、かわいいと思ったんだけどなー。




5☆ハイカロリイオトメさんのベイス着物と、オリエンタルな模様の半幅帯。

旦那さんにプレゼントしてもらって 超お気に入りのベイス着物!


Tシャツに付け襟と、見えないけど一応スカートも履いています。

4のコーデで失敗したあと、何もしたのスカートを毎回見せなくても良いのかもなー、と思って こんな感じに着てみました。 

ふむ、なかなかいい感じかも〜♫ と本人は思っております。


とあるお店に『けいさつのおにーさん』の穂刈くんがいたので一緒に撮ってもらいました。笑




6☆白と黒のグラデーションの浴衣と、紫のチェックの半幅帯。

Tシャツに付け襟とワイドパンツの上から浴衣を着ています。

浴衣はオフハウスで購入しました。

帯は かふぇどうや のリョウコさんからの戴き物です。

この日は その日オフの旦那さんが会議だけ出る予定だったのに、私が うっかり日傘を忘れたので しまむらでエレガントな帽子を購入したという…


たしか30度くらいある、めっちゃ暑い中を歩いて 汗だくになった記憶があります。




7☆更紗模様の着物に、麻の葉模様の半幅帯。

6のコーディネートから一転、この日は涼しかったようで…袷の着物に戻ってますね。


Tシャツに付け襟とスカートの上から 松本のきもの商店さんで購入した更紗模様のポリ着物を着ています。

あ、そうか、雨の予報だったのかもです。

ちょっと保護色みたいなレンガの前で…これ、セブンイレブンだったかも?笑


小さなバッグの時はリハビリの後 病院で着替えてるケースが多いです。

いちいち戻って着替えるのが面倒で…(^◇^;)




5月の着物コーディネートの前半はここまで!

後半に続きます☆




☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします