だいぶ ご無沙汰してました(^◇^;)


信州もすっかり春めいてきましたが、お元気ですか? スミエルです。

色々と変化の起こる春なので、前回の記事くらいからブログのタイトルも変更してみました。


さて。

先日、明らかにキモノに興味のある友人、通称トラちゃんに 『さあ、楽しい楽しいキモノ沼にいらっしゃーい♡』と手招きしてみたら、私が想像してたよりも勢いよく沼に突っ込んできまして。笑


何枚か着物をゲットしたというので、次はキモノで お出かけしてみよう!と【うんのわ】に遊びに行ってきました。

着物でも洋服でも お気に入りの一枚を手に入れたら、次は それを纏って お出かけしたくなりませんか?

私は なります。うふふふ。笑


私といえば、派手にコケて骨折&脱臼してから約1ヶ月。

しっかり安静にしていた甲斐があったようで、骨は軽くつながり始め、おかげさまで いよいよリハビリを始めようかという段階まで回復してきました。


と、なると まだ左肩が痛くてももうキモノを着たくて着たくてウズウズしてしまうのは 私も充分キモノ沼の住人だという事なのでしょうね。


トラちゃんのファースト着物を購入した お店で、この『うんのわ』のイベントを知り、私はクルマが無いので送迎してもらえると助かるんだけど… 一緒に行ってみる?とトラちゃんを誘ってみたところ、二つ返事で快諾してくれました。


やったーー!!

ありがとう!嬉しいー♡



私も ムリをしない範囲で なんとか着て(こんな時でも着る事ができる洋装ミックスコーデは便利です!)腕の重さを軽減する為と、不意に自分で動かしたりしないように一応三角巾も付けて お出かけしてきました。


そう、まだ腕の可動域が狭くて、動かすとビリっと痛んだりする、という不自由はあっても、それ以外は 元気でもあるのです。


【うんのわ】では あいにくの雨でしたが、久しぶりに作家の皆さんと会えたり、話したり、その作品を見られて良かった!

初めましての方ともたくさんお話できたのは楽しかったです。

(今回は出店する訳じゃないし、と名刺を用意しなかったのは大失敗でした😅

↑街道に お雛様が飾られていて、ひとつひとつ覗いて楽しむトラちゃん。

今回は かわいいキモノを手にウキウキなトラちゃんを見るだけにして、私は買わないつもりだったのですが(笑)

気がついたら着物一枚と、黒留リメイクのワイドパンツと、あと美味しそうなクッキーやプリン、桜餅などを購入しておりました

休憩中の派手派手な羽織の わたし達。笑


帰る前に今回の主催の えみぃさんと話して、次回の【うんのわ】には トラちゃんこと クッキー等焼き菓子のハカリウリの『みち草』さんと一緒に(搬入搬出はトラちゃんの車に便乗させてもらって)『たじまや』も出店のお誘いをいただきました😆 


やったー!!ありがとうございます!

帰りに神社でお気に入りの木に ご挨拶するトラちゃん。


その後、帰り道に リサイクルショップを回って更にキモノを購入するトラちゃんを眺めて楽しんだり、色々とおしゃべりしたりして かなり濃ゆい着物デートを楽しんできました☆ 

お買い物中のトラちゃん。



トラちゃん、この日は まる1日、付き合ってくれて&運転してくれて どうもありがとう!

あー、楽しかった


☆☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』



ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします