春の旅、岩手編♫ | ECCジュニア墨江4丁目教室(大阪市住吉区)

ECCジュニア墨江4丁目教室(大阪市住吉区)

今年開講25年目のECCジュニア墨江4丁目教室の講師ブログです! 教室やレッスンの様子、講師の近況など楽しくお伝えできれば、と思います(^-^)

  ぽってり苺ECCジュニア墨江4丁目教室ですぽってり苺

    ご訪問ありがとうございます


仙台の旅、2日目。

せっかくだから、と岩手県へ。


岩手県といっても南の端ではありますが、

前からずーーっと行きたかった平泉。

念願叶いました


 中尊寺へ。



(けっこう今回の旅は、walk and climb 

が多かったです)



本堂↓



奥へ奥へ歩いていくと、、、

世界遺産、金色堂が。


金色堂は撮影不可ですが、キラキラでした


今年は建立900年だそうで、こんなパネルが。



その後、毛越寺や、義経堂などへ行き、


お食事は、

調べると岩手名物わんこそばがあることを知りました。

平泉のわんこそばは、

「よいしょ」と横から次々入れてくれるものではなく、「盛り出し式」で最初から盛られています。

が、このボリューム


そばパラダイス〜!



お腹いっぱい、大満足でした。



ということで、まる2日間の旅が終わりましたが、ほんとのほんとに感動と感激の旅で、また行きたいと思いました。



私はこれまで、47都道府県で、

すでに39都道府県を訪れました。

今回、宮城県と岩手県が加わり、41になりました。

残っているのは、

青森県、秋田県、山形県、茨城県、埼玉県、

群馬県 です。


またいつか行こうと思います。