連休ラスト | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

今朝は小澤征爾さんを偲んで、小澤征爾さんのCDを聴いて過ごしました。


子供の頃、小澤征爾さんの本を読んで、すごく感銘を受け、エネルギーを感じ、励まされ、私も世界に飛び出そうと思いました。(とはいえ、日本でずっと働いていますが、、。)

 

なので、大人になって、

電車で、前の席に、

あの小澤征爾さんがキャップを被って、目をぱっちりひらいて、普通に乗っていらした時、

本当に驚きましたし、感動しました!!


周りの方は気付いているのか、気付いていないのか、車内はとても静かでした。


そして、そのまま小澤征爾さんはTBSに入って行き、ご出演されていました。


心震える音楽、エネルギー、あたたかで力強い言葉をありがとうございました。

お悔やみ申し上げます。