ハロウィン | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

明日はハロウィン🎃

といっても、今年はコロナでイベントって感じではないですよね。

デパ地下もハロウィン商品がいつもより少ないように感じました。

そんななか、今日のランチ!
今週は決算発表が本格化していてランチ時間があまりとれないので、社食で、ラーメンをぱぱっと食べようかなと、思ったら。。
社食のメニューコーナーに、
なんだったかな、、
ハロウィンのかぼちゃとチーズのコロッケというメニューが!!😍
わー、時間ないけど、楽しい!食べたい!

食べちゃいました!!


美味しかったです。
ハロウィンを感じて、ワクワク楽しい気分にさせていただきました。音譜

いつも笑顔で接してくださる社食のみなさま、ありがとうございます!

ごちそうさまでした。おねがいドキドキ


10月相場最後の日経平均は、終値で2万3000円を割り込み、2ヶ月ぶりの安値水準になりました。
欧米で新型コロナウイルスの感染者が急増し、経済活動の制限が欧米各地で相次いでいるため、景気の2番底懸念が広がったこと。
そして、来週にアメリカ大統領選の投開票を控える週末、月末で、混乱を想定してとりあえず売りがでたこと。
決算を受けたアップル株が時間外で下落し、アメリカ株先物が下落したこと。
などが重しになり、引けにかけて売りが膨らみました。

今週の日経平均は、日本でコロナが欧米ほど拡大していないことや、今期業績予想を上方修正した日本電産、ソニー、ファナック、アドバンテストなどへの買いが下値を支え、欧米株ほどの下げにならず底堅さを見せた日経平均でしたが、
7月以来の5日続落で、水準をじわり切り下げてきています。

アメリカ大統領選で、結果がなかなか判明しない可能性もでてきていますし、
ドキドキの11月相場になりそうです。

足もとの経済指標は改善してきているものが最近ありましたが、今日発表された国内の9月の有効求人倍率はおよそ7年ぶり低水準ですし、失業者も8ヶ月連続で増えていました。
雇用のところも先行き心配です。

経済活動と直結する電力株3社は今日、年初来安値をつけていて、決算では業務用や産業用などの需要が減っている状況でした。

コロナがさらに拡大しないことを願います。クローバー

良い週末をお過ごしください。