gift☆ | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

興奮冷めやらぬとは、まさにこのことです。


8月からレッスンが始まった 

『 2009サントリー 10000人の第9  ~ 歌のある星へ ~ 』

今回初めて参加し、つい先日、大阪城ホールでフィナーレを迎え、

感動的な一時を過ごしました。キラキラ(ピンク色)


第一部では、まず

映画『 おくりびと 』 のテーマより「 Departures 」を

チェリスト古川展生さん率いるオーケストラが演奏。

心に沁み入る素晴らしい演奏が終わると、続いて、

歌手で音楽家の槇原敬之さんが登場し、

アップテンポの新曲「 ムゲンノカナタへ 」や

 「 見上げてごらん夜の星を 」のほか、

「 世界にひとつだけの花 」を歌い、

会場は歌声と手拍子が響き渡り、温かなムードに包まれました。。。 ドキドキハート

さすがマッキーですね。。


そして、第2部は、

佐渡裕さんの熱い熱い指揮の下、

大阪、東京、京都、神戸、大津、和歌山から集まった

一万人によるベートーヴェンの第九がスタート。

みなさんが心をひとつにして歌い、

躍動感みなぎる今年だけの第九を作り出していて、

深~い幸福感を抱くことができました。 4つ葉のクローバーキラキラ(ピンク色)


第九のドイツ語の歌詞は

世界がひとつになる、というような愛に溢れた内容で、

各パートのメロディーも綺麗でお洒落で、しかし難しく、

歌っていてとても楽しかったのはもちろんですが、

なんだか浄化された気分にもなりました。。

ほんとマジカルな曲ですね。ベートーヴェンはやっぱりスゴイ。

そして、佐渡さんは、

みんなの力を最大限に引っ張り出す素晴らしい指揮者です。りす(よろこび)


この第九を通して素敵な方々との出会いがあり、

感謝の気持ちで一杯になりました。

私にとって、「2009一万人の第九」は、今年最大のギフトです!!

貴重な体験をさせて頂きました。

みなさん、本当に有難うございました。


今回初参加のジュノンボーイくんともお話でき、いい思い出になりましたよ。

ハキハキした受け答えが印象的な、しっかりしたとてもキュートな青年で、

将来が楽しみです。4つ葉のクローバー

彼は、サントリー1万人の第九の交換絵日記でブログを書いていますので、

こちらも是非みてみてくださいね。



帰りの飛行機で、歌い疲れてしばし眠っていたのですが、

私ったら、佐渡さんやマッキー、そしてみんなと歌い続けている

夢をみていました。(笑)

そのくらい楽しくて、

できればまだまだみなさんと一緒に歌い続けられたらなーと

思ったのですよね。。。



この 『 2009サントリー1万人の第9 』 の本番の模様は、

今月23日、

関東圏ではTBSで放送されるということですので、

( 関東以外ではその系列局で放送されるようです。)

興味のある方は是非、ご覧になってみてくださいね☆☆☆


そして、来年は、

あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか??ルンルン♪