海 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


パシフィコ横浜で開かれている
『 海のエジプト展 』に、行ってきました。 

海に沈んだ2000年前の古代都市。
かつて、クレオパトラの宮殿が
エジプト第2の都市アレクサンドリアに
あったといいます。キラキラ(ピンク色)

海底から引き上げた5メートル以上の
ファラオの像は圧巻です。
ずっと昔に生きていた人と
同じものを目にしていると思うと
とても不思議な感覚を覚えましたし、
こんなにも進んだ文明があったことに
驚きます。星

それに、何より
間近で見た
ファラオやスフィンクスの表情は、
強さを誇示するようなものではなく、
穏やかで、愛情を感じるものでした。ハート(ピンク)1

イメージしていた印象とは正反対で、とても癒されました。
その時代の背景を感じられたような気がします。

9月23日まで開催されているので
是非、神秘の世界を体感してみてください。
みなさんが感じたことを
教えてくださいね。

では、これから
遅番の仕事に行ってきます。