丑 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

  明けましておめでとうございます。
  2009年がスタートしましたね。キラキラ(ピンク色)富士山太陽キラキラ(ピンク色)
  
  ニュースバードの新春特番、
  石原都知事や上田知事へのインタビューやフタリゴトをみてくださり、 
  ご意見やアドバイスをお寄せくださって、有難うございます。

  去年は、いろんな方々とお会いできて、本当に思い出深い一年となりましたが、
  今年も、精進していきたいなと思いますので、
  どうぞ、応援よろしくお願いいたします。ルンルン♪キラキラ(ピンク色)

  写真は、フタリゴトで作っていったマンゴーミルクプリン。
  
  フタリゴトの候補として、
  牛の乳搾り体験、スケート、小川キャスターのお家訪問など、
  いくつかでましたけれど、
  結局、今年の干支、牛にちなんで、ミルクを使ったお菓子作りに落ち着きました。(笑)

  
  実は、あの、こたつセット、ニュースバードのスタッフさんのもので、
  お家から、2回に分けて電車で持ってきてくれました。 ありがたいですね。チューリップ(赤)
 
  学生の頃は、お菓子作りに夢中だった時期もありましたけど、
  久しぶりに作ると、やっぱり楽しいですね。
  分量をきちんと量って、ひとつひとつ手順を踏んでいく間、
  集中して、無心になっているので、贅沢な一時だなぁと感じます。
  
  プリンは、食べてもらったニュースバードの人から大好評。
  みんなの笑顔をみると、作って良かった~と、嬉しい気分になりました。

  また、時間ができれば、のんびりお菓子を作ってみたいと思います。ハート