大物対談 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

   アメリカのオバマ新大統領がついに誕生しましたね。
   ライブで就任演説を聴きましたが、
   希望に満ちているアメリカを、
   久しぶりに見たような気がします。キラキラ(ピンク色)太陽キラキラ(ピンク色)
  
         
    就任式の前日のこと。
   
   私ったら、夢の中で、
   オバマ大統領と、お酒を飲みながら語りあっていました。 チューリップ(赤)  
   

   『就任式まもなくだね~。
   そういえば、今年に入って、オバマ大統領の出身地、
   ハワイのフラダンスに挑戦したよ。
   自然の恵みに対して、感謝の気持ちを表す踊りで、素晴らしいね。
   穏やかな気持ちになるね。 
   近所の、幅広い年齢層の奥様方は、頭に花をつけて、
   色とりどりの長いスカートを揺らしながら、
   とても楽しそうに踊っているよ。 』
   
    と、私が言ったら、

   白いYシャツに、ブルーのネクタイ姿のオバマ大統領は

   笑顔で、
   
   『 そうだろっ。 』 と応えてくれました。 

   が。。。それ以外、何を話したかは覚えていません。ワーイ
   
   横に並んで、お酒を飲みながら
   あ~でもない、こ~でもないと、
   なぜかとっても親しげに、
   かなり長い間、楽しくお話したんですけれど。。
   せっかくの対談だったのに。。
   
   でも、とっても気さくでいい人でした。(笑)
   
   
   これから、オバマ大統領は、
   経済を初め、政治、紛争、環境問題と、
   課題は山積みですけれど、
   世界を平和に導いてくれることに期待しています。
   もちろん、各自、責任の意識はしっかり持っていかないと、ですね。

   YES!WE CAN!!と一緒に口ずさみたくなるような、
   久しぶりにワクワクする楽しい夢でした。  星(7)星星(3)星(5)星(9) ルンルン♪