秋 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

 ようやく、パソコンに向き合うことができました。 笑顔

 10月頭のイブニングファイブのロケ以降、毎日のように
 ラジオやVP、ナレーションなど、色々な仕事が入って忙しくしていて、
 更新が遅くなってしまいました。
 それに、この前、車のドアに指を3本も挟んでしまって・・・ 悲しい
 パソコンのキーボードが打てませんでした。

  
 先週は、NTTのフレッツ光のVP撮影に3日を費やしました。
 今、すごいんですね~。 
 フォーマから、自宅のホームカメラにテレビ電話でアクセスすることで
 部屋で留守番している子供やペットの様子をみることができたり、
 話すことができるんです。
 ( カメラを上下左右に動かせて、ズームもできるんですって! )
  その他にも、外出先から、自宅の家電製品のスイッチを
 遠隔操作できたりするようですよ。
 ( 帰宅する前に、エアコンのスイッチを入れて、
 部屋を温かくしておくこともできるんですって! )
 
 
 今回の撮影は、2日前に台本を頂いたのですが、
 助詞まできっちり暗記しないといけない上に、
 現場で色々とセリフが変わったりするので、なかなか大変でした。
 似ているセリフで、微妙に違うと、頭がこんがらがってしまって・・・落ち込み
  ニュースバードと違って、
 髪とメイクの両方を、ヘアメイクさんにして頂きましたので、
 いつもとはちょっと違う顔になっているかもしれません。
 どんな仕上がりになっているのか、
 私自身楽しみでもあり、少々心配でもあります。  
  お客様向けも撮りましたので、
 もしかしたら、みなさんに見ていただける機会があるかもしれません。
 その時は、『 あ~、このこと~。 』と思っていただけると、嬉しく思います。

 
 さて、最近は、金木犀の香りがあちらこちらでしていますね。
 「 あっ、香りがきたっ!」 と感じたら、
 思いっきり深呼吸して、体内に取り込み、
 一瞬ではありますが、心身をリフレッシュさせてもらっていました。
 
 すっかり秋めいてきて、芸術に触れたくなったので、
 ベルトモリゾ展に行ってきました。
 彼女は、画家マネの目にとまった、印象派の女性画家で、
 綺麗な色彩を使った、穏やかな画を描きます。
  彼女が描いた、愛する人々や幸せな日常の風景からは、
 時空を超えた息吹が感じられました。
 特に、私は、「 さくらの木 」という画がとっても気に入り、
 絵葉書を買って帰りましたよ。 
  新宿の損保ジャパン東郷青児美術館の42階で催されているので、
 午後8時まで開館している金曜日は、
 隣の部屋から夜景を楽しむこともできて、
 素敵な一時を過ごせること、間違いナシです! ドキドキ小
 
 
 みなさんは、どんな秋を楽しまれていますか?
 これから、音楽の祭典の
 司会の仕事に行ってきますね。 音符 キラキラ