T G R'N'R 関ヶ原 氣志團万博 VS VAMPARK FEST | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

土曜日は氣志團万博 VS VAMPARK FEST
行ってきました。

関ヶ原ってことで各バンドののぼりがw

向かって右から、VAMPS、サッズ、DIR EN GREY、オカモトズ、マイファス、Ash The Hero。


去年のにゃんぷすTシャツで参戦。


トップバッターの氣志團は
翔やんのドラムから始まりでした!
すっげーかっけー✨

Ashも良かったよ。
朝早すぎてまだ人も少なかったけど
フェス好きな人たちしか居なかったので
いい感じの盛り上がりがありましたね。


岡崎体育とオカモトズは初めてだったけど
楽しかったです~✨

モー娘。OGも流石な感じで盛り上がりました。


で、
私はDIR EN GREYがダメだった。。。
VAMPARK軍なんですけどね(笑)

最初に流れたMVが気持ち悪すぎて
見るに耐えなくて辛くて途中で出ました。

しかも私の苦手なハイトーンボイスで
ギャンギャン歌うタイプのvocalで
逃げても声はついてくるしキツかったです。

ファンはたくさん来てて盛り上がってたけど
私はダメだったなー。。。

こないだL'Arc~en~Cielで夢を描いてきたばかりなので
物凄い拒否反応が出てしまいました。

Twitterで感想拾ってみたけど
良いのしか見つからなかった。
私みたいな拒否反応出た人いなかったのかな。

っていうか、
子ども連れてきてる人も多かったのにね。
あれは流したらあかん映像やと思うなぁ。。。

HYDEくんはVAMPARK軍の大将として
あの映像、流すことになんとも思わなかったのかしら。。。
なんとも思わないHYDEくんだったとしたら
私は彼を好きでいていいのか悩む。
そのくらい、私は嫌だった。


サッズは夏JACKとかVAMPARK FESTとかで聴いてるのに
なんだか分かりにくい感じでした。
なんでだったんだろう。。。
清春さんは相変わらずな調子だったし
どこが違ってたのかな。
メンバー変わったって言ってもベースだけ?よね。
DIR EN GREY聴いた後で、私の受け入れ体制が崩れていたのかな。

その後のグループ魂もなんとなくのれなかった。
氣志團万博では楽しかったのにな~。。。


氣志團万博の気持ちいい会場で聴くのと
幕張の閉鎖的な空間で聴くのとでは
かなり印象が違うっていうのはあったかもしれない。


氣志團万博は
やっぱ木更津の海辺で
ピクニック気分で楽しむ
それが醍醐味なのかもね。


日曜日は私は行ってないんですけど
楽しく盛り上がれたかもしれないですね。
、とすれば、土曜日は相手が悪かった?
両日行った人に聞いてみたいところです。


会場に置いてあったフライヤー。

9月の氣志團万博の日程が発表になりました。
16日、VAMPS出てくれるかなぁ。。。