VAMPS「UNDERWORLD」 | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

4月、めちゃめちゃ忙しかった。
ライブがたくさん重なってたのよ。。。


4/1 MORRIE SOLITUDE@名古屋
4/8 ラルク25th L'Anniversary@東京ドーム
4/9  〃 ライブビューイング
4/14 BREAKERZ vs VAMPS@zepp東京
4/15 氣志團万博 vs VAMPARK FEST@幕張
4/19 VAMPADDICT ONLY@川崎クラブチッタ
4/20 CQライブ@WildSideTokyo
4/28 CQライブ@渋谷乙
4/29 MORRIE SOLITUDE@横浜

9本もあって
その合間にバレーの試合もあったから
ちょっと頑張りすぎたのか
20日のWildSideTokyoの夜に
じんましん出ちゃったりして。


今年はCQにハマっているのと
Morrieさんが精力的で
そこへVAMPSも始動して
大変な4月になっちゃったよ。


VAMPSの「UNDERWORLD」出ましたね✨


一番初めに感じたのはhydeくんの声が
オブラートに包まれたみたいに聴こえること。


hydeくんの声は
色気があり過ぎるから
こんな風に抑えたらいいんじゃないかと思ってもいたけど
実際そうなってみると
hydeの声フェチとしては物足らん(笑)
hydeくんの声の微妙な使い方が好きなので
息の使い方まで聴きたいよね。

でも、あたしたちみたいなヲタではない人には
このくらいの控えめな感じのほうが
するっと入っていくんじゃないかな。


どの曲が好き?



私は最初一通り聴いたときには
最後の「RISE UP」がいいなーって思いました。

それから「DON'T HOLD BACK」も好き。

「IN THIS HELL」好きなんだけど
んー。。アレンジがなー。。。
シンセがピコピコしてるのが
んー。。そう?そうきたの?って感じで
これ、hydeくんの声だけで聴きたいかな。


って
気になった曲は全部HYDE曲(笑)


B.Y.O.Bはカズくんの作曲ね。
これ好き❤


このタイトルみたときに
HIMのB.A.B.Lを思い出して
密かにニマニマしちゃったさ☆



「UNDERWORLD」はヘビーなアルバムって
VAMPSさんたち言ってたけど
私はあんまりヘビーに感じないんだけどな。
むしろ軽いタッチだと思うのは何故かな。。
hydeくんの声が抑え気味だからかな。
「BLOODSUCKERS」のほうがよっぽどあくが強かった気がするんだよね。


もっと濃いいアルバムを普段聴いてるからかな(笑)
←creature creature「Death Is A Flower」とCQ「communication cultural curiosity quotient」をご参照下さいw


流して聴いてて重たくないし
めっちゃ軽快やよ。


INSIDE OF MEを聴いたときに
Nothing Moreっぽい~✨って思ったけど
アルバム全体を聴いても
やっぱりそう感じるし
そうだとすればUS好みなはずで
きっとアメリカンたちにウケるはず☆


どこまで食い込めるか楽しみ✨