サムネイル

延べ3000人の鑑定 リピート続出!人気上位の現役占い師

占いの表も裏も知り尽くし自らも依存を克服した経験から

的確・とことんリアル・核心をついた
愛あるダメだしで最短で幸せをつかみ取る方法を教えます!

ハイパーリアリスト恋愛コーチのSUMICAです。
プロフィールはこちら

 

どうも。今日は七夕ですね。

愛し合う織姫と彦星が、

一年に一度逢瀬を重ねられる日。

 

 

なんてロマンチックなのかしら…

 

 

ただ、世の悩める織姫たちは

ロマンチック〜なんて空想に浸るよりも

 

 

「彼になかなか会えません…」

「次はいつ彼に会えますか…」

 

 

と、夜空を見上げて涙ながらに

天の川の向こう側にいる彼を思って

占い師にご相談しているわけでして。

 

 

ということで、今日はこんな話題。

遠距離や複雑恋愛など、

なかなか彼と会えない関係性に

お悩みのあなたに伝えたい

 

 

  ​悩める織姫たちよ、とりあえず機(はた)を織れ

 

 

さて。そもそもこの七夕伝説

ロマンチックたらしめているのは

織姫と彦星が、年に一度しか会えない

そんな設定ゆえだとは思いますが

 

 

あなたは、織姫と彦星、

どうして一年に一度しか会えなくなったのか

というのはご存知ですか?

 



 

諸説あるようなのですが、

一番有名なお話としては

 

 

織姫と彦星が

ラブラブすぎて

真面目に働かなく

なっちゃったから

 

 

らしいです。笑

 

 

もともと織姫は、

機織りに励むとっても真面目な

お姫様だったそう。

 

 

容姿端麗かつ見事な機織りの技術を

持ち合わせているにも関わらず

俗な言い方をすると、いい出会いに

恵まれなかった彼女を不憫に思って

 

 

天帝という神様が彼女のために

探し当てた結婚相手が、

彦星くんだったのです。

 

 

ちなみに彦星くんもとっても働き者

天帝も、お似合いな二人だと思ったんでしょうね。

 

 

ところが、晴れて結ばれた二人だったものの

一緒になった途端、お互いに夢中になりすぎて

二人ともが勤勉さを失ってしまったそう

 

 

天帝さんも見かねて二人を諭しますが

恋に溺れた二人は聞く耳を持ちません。

それにブチ切れた天帝さんが、

二人を引き離して天の川を渡れないようにしたそうな…

 

 

仲人しといて自分の機嫌で

男女を引き裂いてもいいのかー!!

と、現代社会だったら

天帝さんにクレームが殺到しそうな話ですね。

 

 

ま、それは置いておいて。

このお話から得た教訓としては

 

 

恋に「溺れる」

つまり頭の中が彼でいっぱいお花畑になっちゃうと

結果として

彼との距離が生まれる

 

 

ということなんですね。

 



 

そもそも冒頭の

 

 

「彼になかなか会えません…」

「次はいつ彼に会えますか…」

 

 

というお悩みについても、

 

 

あなたの中で

自分を満たす&

不安を解消する手段

=全部、彼

 

 

になってるから

ここまで深刻に悩んでしまうんでしょ。

 

 

私自身も遠距離恋愛の経験があるので

それを踏まえてお話すると

 

 

「次いつ会える?」

「今度のお休み、会えない?」

 

 

と、会うことばかりにこだわっていた頃は

不思議と彼に会えなかったんですよね。

 

 

ところが、考え方をかえて

彼に会うことにこだわるよりも

自分で自分を満たすこと、

自分がやるべきこと、やりたいことに

熱中できるようになる

 

 

不思議と彼からの連絡が増えたり

会える機会も増えていったんですよ。

 

 

なんなんでしょうね、これ。

私は勝手に「織姫と彦星の法則」

呼んでますけど、

 

 

同じようにアドバイスしてきた

遠距離や彼と会えないことに悩むご相談者さん、

だいたいこの方法で彼から連絡が増えたり

会える機会が増えてるんですよね。マジで。

 

 

あえて理屈をつけるとしたら、

この記事でも解説してますが

  




あなたの不安や不足感を解消する方法が

彼だけになってしまう

つまりあなたの幸せが彼に左右される状態

だと、彼からしてもかなり重いんですよ。

 

 

これ、会える距離であろうが

遠距離であろうが

この重さ、ちゃんと彼に伝わってるんで。

気をつけようね。

 

 

彼からするとこの重さが

ますますあなたに会うことに躊躇する原因になる

遠距離だったり、なかなか会えない関係性なら

なおのことですよね。

 



 

じゃあどうするか?だけど

 

 

引き離された織姫と彦星は

「勤勉に働くのなら」という条件で

年に一度だけ会うことを天帝に許されました

 

 

あなたと彼はきっと、

年に1回と言わず、お互い次第で

もっともっと会えるでしょ。

 

 

それなら会えない不安や不満を

彼のせいにして悩むより

自分の出来ること、やりたいことを

精一杯やって、今を楽しく生きようよ。

 

 

要するに、

とりあえず、

機を織ろうよ

織姫たちよ。

 

 

ってことです。

 

 

あなたが自分で自分を幸せにする努力を怠らず

やるべきこと、やりたいことをやって

今を一生懸命に生きていれば

 

 

離れていても、必ず彼に伝わります。

夏の夜空に輝く一等星ベガのごとく

キラキラ輝く素敵なあなたに、

彼はもっともっと会いたくなるのです。

 

 

会えないことを嘆くより

天の川を泳いででも会いに来てくれる

 

 

そんな織姫であり続けられるよう

あなたは自分に何ができるか?

いつも考えて、行動していってくださいね。

 



 

あなたの願いが叶いますように!

 

 

そうはいってもなかなか会えない
彼との関係が不安!
占いで彼の気持ちを何度も聞くけど、
恋愛がうまくいかない…
彼からの返事が来るか来ないかで
悩んで何も手につかない…
ついつい自分を抑えきれず自爆を繰り返し、
彼から振られてしまう…

そんなあなたのための
個別セッション
愛あるダメ出しを配信中🩷

公式LINE登録は
下記バナーをクリック✅
(@290dqexnで検索しても🆗)
⬇️⬇️