サムネイル

延べ3000人の鑑定 リピート続出!人気上位の現役占い師

占いの表も裏も知り尽くし自らも依存を克服した経験から

的確・とことんリアル・核心をついた
愛あるダメだしで最短で幸せをつかみ取る方法を教えます!

ハイパーリアリスト恋愛コーチのSUMICAです。
プロフィールはこちら

 

 

  こんなに彼に尽くしているのに…それ、ぶっちゃけ彼にとっては重たいです。

 

さて、本日は

パートナーシップにおいて

よくお受けするご相談。

 

 

「彼に〇〇してあげてるのに、

 ありがとうもなくて…」

「こんなに尽くしているのに、

 好きといってくれないんです…」

 

 

日々、彼のために自分の時間を、

労力を割いて励んでらっしゃるあなた。

とても素敵です。それなのに

 

 

彼はさも当たり前顔。

感謝の言葉ひとつもない。

こんな態度だったら、

不平不満がたまっても仕方ないでしょう。

 



 

「無性の愛」なんて素敵な響きですけど

私たち、別にメンタルが

マザーテレサなわけじゃないですし。

 

 

そもそも見返りを期待できるから

頑張れるところって、

人間だったら誰しもあります。

 

 

しんどく感じる仕事も、

月末のお給料日のことを考えたら

俄然やる気が出てくる。

そう言うことってありますよね。

 

 

やった分、見返りが欲しいのは当然。

だからそのお気持ち自体を、

否定する必要は全くありません。

 

 

ただ、ちょっとだけ注意して

自分のことを振り返って欲しいのですが、

 

 

そのあなたの「尽くす」、

どれだけあなたの意思が

介入してますか?

 

 

というところ。

ここ、要チェックですからね。

なぜかというと、

 

 

一生懸命尽くせば尽くすほど

「重たい」って思われる人って

 

 

彼から見返りを

もらうことが『すべて』で

そこに自分の

『こうしたい』という意思

が感じられない

 

 

人なんですよ。

 

 

あ、ちょっと今、ドキッとしました?

 

 




そもそもあなたが彼に「してあげたこと」って

どれくらい、あなたが「やりたい!」と思って

やったことでしょうか?

 

 

彼の身の回りのお世話や家事。

他の予定よりも彼との約束を最優先。

そのほか、彼からのお願いや

頼みごとにできるだけ応えてあげる…

 

 

それら全部、あなた自身が

心から「やりたい!」って思ってることなら

見返りがなかったとしても

あなたはここまで不満に思うことは

ないと思うのですよね。

 

 

そこには、やっぱり

本当はやりたくない、しんどいな…

と言うあなたの本音を無視して

 

 

なんらかの形で彼から見返りが欲しくて

それだけのために自分を犠牲にしてしまっている

それなのに、彼からは

期待していたようなリアクションがない…

 

 

いわゆる「自己犠牲」があるからこそ、

あなたは彼に不平不満を

感じてしまうのだと思いますし

 

 

彼のリアクション次第で

あなたの気持ちが浮き沈みすることに

負担を感じて、

 

 

残念ながら彼から「重たいな」と

感じられてしまうようになるわけです。

 



 

「じゃあ、やりたくないことは

 やらなくてもいいってこと?」

 

 

はい、そうですよ。

あなたが我慢してまで頑張ることなんて

何ひとつないですし

 

 

特に人間関係においては、無理や我慢、

負荷がかかった状態を持続していたら

絶対にどこかで破綻しますから。

 

 

一生懸命自分を犠牲にして頑張ったのに、

最終的にそのことが原因で

関係の破綻を招いたら。

 

 

それこそあなたにとって

最悪の結末じゃないですか?

 

 

「でも、私が彼に何かしてあげないと

 彼に嫌われたり、捨てられる…」

 

 

んー、そこについてはぶっちゃけ

 

 

あなたが嫌なことを我慢してまで

尽くさないと繋ぎ止められないような男は

あなたに相応しくないので

さっさと別れてしまっていいと思います。

 

 

まぁこれはハイパーリアリストなりの極論ですから、

参考程度にとどめていただいて。

 

 

あなたがそこまで心配しなくても

ほとんどのケースでは、

あなたが無理して我慢して
やりたくないことをやらなくても
彼はあなたを嫌いになることはありません。

 

 

むしろあなたが

「ごめん、ちょっとしんどい」

きちんとご自身の気持ちをお伝えすれば

 

 

「そうだったんだ!?気づかなかった」

「無理させてごめん」と

あなたに寄り添ってくれる場合が

ほとんどですよ。

 

 

そのご自身の気持ちを伝えもせずに

我慢して、不機嫌オーラを撒き散らして

「こんなに尽くしてるのに!」と

プリプリしてるから、

 

 

彼は「うわ重てぇ…」とあなたを敬遠し

本当に魅力を感じなくなって

お別れに至ってしまうのです。

 



 

彼だって別に、

あなたに何かしてほしくて

お付き合いしているわけじゃない。

 

 

あなたが笑顔でいてくれたら

それだけでいい。

そう思っている男性が大半なんです。

だからこそ、

 

 

あなたがいつも笑顔でいるために

あなたがやりたくないこと、

無理して頑張ることは

今すぐ手放してみてくださいね。

 



 

ただ。

「ほとんど」「大半」

そのような表現を使いましたが

 

 

ごく稀に、本当に

「あなたが何かしてくれるから」

関係を続けている、けしからん

クレクレ野郎も存在することは事実です。

 

 

あなたがしんどいことをお伝えしても

取り合ってくれないような人だったり

 

 

「えー、もうやってくれないの?」

などとたわけたことを言ってくる輩がいたら

 

 

先ほどと同じことにはなりますが

あなたが取る選択肢はひとつです。

 

 

あなたが嫌なことを我慢してまで

尽くさないと繋ぎ止められないような男は

あなたに相応しくないので

さっさと別れてしまっていい

 

 

あなたを幸せにすることができる

第一人者は、いつだってあなたですから。

 

 

その辺りの見極めをしっかりしつつ。

あなた自身がまず、

幸せなパートナーシップを築いていけるよう、

行動してみてくださいね。


 




 

彼との関係、本当にこのままでいいのかな…
占いで彼の気持ちを何度も聞くけど、
恋愛がうまくいかない…
彼からの返事が来るか来ないかで
悩んで何も手につかない…
ついつい自分を抑えきれず自爆を繰り返し、
彼から振られてしまう…

そんなあなたのための
個別セッション
愛あるダメ出しを配信中🩷

公式LINE登録は
下記バナーをクリック✅
(@290dqexnで検索しても🆗)
⬇️⬇️