こんばんは
 
自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 2人のの子どもを育児中!
 
 

今年もリピートしました

靴底はかなり薄い感じです。このお値段なので仕方ないかな。
どうせならAGGを履きたいけれど、AGGでも中のムートンはワンシーズンも履けばくたびれてしまうだろうし、モカシン履きたい年はこちらの物にお世話になることにしました素足で履いても気持ちが良いです


2歳になった息子。
年末から断乳しました
一歳前後で断乳した方が、まだ執着もなく早めに断乳できると聞いたことがあります。
しかしWHOでは2歳までの授乳を推奨しています。ちょっとどこかぶつけて痛かった時、病気で機嫌が悪い時、授乳する事で泣き止み落ち着いてくれたこともあり、これまで続けてきて良かったと思います。病気の時は母乳から母親が体内で作った免疫も受け取れるとも聞いたことがありま
す。
もう一つ、私にとって良かったこと!それはどれだけ食べても太らなかったこと。産後の体重がちょっと食事に気をつかうだけで、みるみる減っていきました
断乳後、私の胃は大きいままなので、これから暫くが正念場です
食べ過ぎず、運動も頑張ります

2歳になってからの断乳!
執着がすごかったかというと・・

息子は意外に大丈夫でした

2週間くらい前からカレンダーに印を付け、この日でおっぱいバイバイだよ、と伝えるとおっぱい飲みながら頷いてました。
本当に分かっているのかな、と半信半疑でしたが、断乳の日を迎え、泣きながらも、無理やりおっぱいを飲むことはしませんでした。大泣きしたのは初日くらいでした!
最近では、おっぱい〜と言いながら私の服をめくろうとしますが、おしまいでしょ!というとおしまいーと言いながら服を下げます。

ただ、夜はまだ2.3度起きて泣きます。

いつになったら、夜、一切手を止めずに家事ができるようになるのでしょう

朝までぐっすり眠ってみたい



最後までお付き合いありがとうございます


応援して頂けると

とっても嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ


 
洗濯マグちゃん使ってます!