こんにちは



自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 乳児と幼児の2人の子を育児中!



今日は何のためにブログを書くのか?
書いてみました

皆さんは何のためにブログを書いてますか?
明確な目標があったり
記録しておきたいこと
情報を共有したいこと
さまざまな理由があると思います


私の場合、ブログは何気に始めたんですが
今は何のため、というのが
ハッキリしています


1つ目が自分のモチベーションの
維持のためです

ブログを始めて色んな方のブログを
拝見させて頂き、
衝撃だったのが
毎日、綺麗なシンクの写真を貼って
記事を書かれている方のブログ。

お片づけしましたよ、と綺麗なお部屋の
写真を貼り付けた記事。

ズボラな私には
今から夜家事頑張ります!とかいう
記事が本当にありがたかったです。


え!今日はもうシンクがピカピカに⁈
私も早く片付けなきゃ、と
やる気スイッチを押してもらえたりしました。


こういう事って
周りの友達とは出来ないですよね
今から家事しまーす!とか
いちいちラインがきたらウザいですもんね。

ブログって、受け取りたい人が
受け取りたい時に
受け取りたい情報だけ
共有できるからすごい!と思いました


家事も友達とみんなでワイワイ
やれるのなら楽しいけれど、
1人で誰も見てない中、
黙々とやらなきゃいけないので
私は苦手です

そしてね、家族以外には
評価されませんもんね。

話はそれましたが、
記事を書くことで
自分を追い込めるので
ブログを書いています

ブログにコーデを載せるのに
色々と考える機会を設けられるからです。




2つ目は、産後、
ファッション迷子になられた方に
勇気を与えたい!ということ。

こんなダサおばさんが
こんな感じになったの⁈

自分も諦めずに頑張ろうかな!と
誰かの一歩の役に立てたらと思っています

ちなみにブログを始めた昨年10月
すご〜い(^▽^;)
この頃の記事はコーデや片付けや
色んな記事が
ごちゃごちゃになってしまったため
年末に削除してしまいました
怖いもの見たさで見てみたかった人が
おられたらすみません

冬ごろ
この辺もまぁまぁすご〜い(^▽^;)
この辺からは記事がありまーすv(^-^)v


最近

少しはマシになってきた、でしょうか?
色が全然違いますね!
そして痩せました
まだまだ素敵な女性目指して頑張ります!



アメブロさんのおかげです!
ありがとうございます




そして余談ですが。
脱!産後からのオバさん街道まっしぐら
センス向上とお片づけは似てる⁈

素敵なコーデを目指して
日々、ファッションについて学ぶことは
散らかった部屋を片付けることに
似ていると、最近感じてます

どちらも私の苦手分野。
散らかった部屋の片づけは
沢山の物を1つ1つ元の場所に
地道に戻していかなければなりません。
ファッションセンスも、
急に向上することはなく
地道に1つ1つ
積み重ねていくしかないんだなぁ、と
最近、感じています。



一緒にオバさんでなく、
素敵な大人になるために頑張りませんか

と言ってもメルマガとかアドバイスとかは
出来ませんけど、ね。笑

並走してくれる方が
いらっしゃったら嬉しいです


最後までお付き合い
ありがとうございます