次男の泣き声、3種類 | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2歳と0歳(3ヶ月)の兄弟を育児しております〜




ほんっとうに手のかからない次男。




それでも泣くこともあります←そりゃな。




次男の泣きは大体3パターン( ̄∀ ̄)









①かまっておくれ泣き。




ボクここにいるんですけど?




お兄ちゃんばっか構ってないでボクとも遊んでよーー




1人で寝てるだけじゃ悲しいよーーー




って時に泣きます( ̄∀ ̄)




何か喋ってるかのような泣き方。




大体涙は出てない。




話しかけたり、隣で添い寝するだけで




あらまーー

泣き止み、ご機嫌に。




ほんでめっちゃ笑ってくれる。




可愛すぎる。










②おっぱいちょーだい泣き。




あのぉーー、

そろそろお腹空いてきたような気がするんですけどーー。




おっぱいちょーだーーーい




3時間経ったの気付いてーー




って感じで、




控えめに泣きます。





飲んだらご機嫌。










③眠い眠い泣き。




結構、気付いたら寝てたパターンが多い次男。




でも、1日に2ー3回はうまく1人で寝れなくて泣きます。




この時ばかりは






本気泣き。





もう、全力。







あーーー眠い眠い眠い!!




眠いのに寝れへーーんナニコレー




早よ寝せてよなんで寝れへんのよーーー




お母ちゃん抱っこしてーーー




抱っこしたら揺れて永遠スクワットしとってよーーー




ちょっとーー何止まっとんやもうすぐ寝れそうやったのにーー





座ってお兄ちゃんとご飯食べとる場合やないやろーー




ボクがこんなに泣いていると言うのにーー!!!














って感じでしょうか。





でもギャン泣きした後は結構深い眠りで




お昼でも2ー3時間寝てくれます。









ここで問題なのが長男。




次男大好きな長男。




普段は

{D5040068-8A0D-4373-B4BB-981091F55E5A}

部屋汚い






こんな感じで大好きな次男にくっついてる。




次男も次男で、長男に潰されても気にする事なくご機嫌。





そんな長男、次男が泣き出すと、





もぉぉぉ構いたくてしょうがない!!





次男をここに下ろせ!

俺がなぐさめてやる!!





と言わんばかりに、

床を指差して

「ん!ん!」

と訴える。





かまっておくれ泣きの時は

長男にかまってもらえて嬉しそうな次男も





お腹空いてる時と眠い時にこれをやられるとかなわん!!





ボクの求めているのはそれじゃないーーー

と次男更にギャン泣き。





そらな。











セルフねんねお上手な次男だけど




次男が寝ていようが構わず絡みに行く長男。




いつも睡眠を邪魔されている次男は




長男に起こされても










泣かずにご機嫌。










え、なんで?





なんで起こされたのにご機嫌なん?





初めて見る人が見たら大体皆んな驚きます。




ほんで、長男が飽きて




離れたところで遊び出すと




大体またセルフねんね。




そんな2人の様子を




ほくそ笑みながら見つめる母、私。








兄弟って、いいなーーー、




2人目授かれて良かったなーーー




って最近よく思います。




それもこれも、次男が手のかからない子でいてくれるからこそ。








それにしても




離乳食始まる前の赤ちゃんの口って




なんでこんな甘くていい香りがするんやろーーー(*´Д`*)





毎日鼻突っ込む勢いでにおい嗅いでます。




あんまり夢中でにおい嗅いでると




ペロペロ鼻舐めてくれます。




こんな汚い鼻舐めさせてごめんよ









その笑顔と

たどたどしい動きと

いい匂いで

お母ちゃんを癒してくれてありがとう(//∇//)








自分の子やないと

こんなに匂い嗅げないから




今のうちに思いっきり嗅いでおこう。