家に小姑がいる… | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2歳と0歳(3ヶ月)の兄弟を育児しておりますー





なんかさなんかさなんかさ、







夫がうるさい。




米にうるさい。




米食べるたびにうるさい。









うちの米は、私の職場にいる兼業農家さんから買っています。




直接買うので30キロ8000円という良心的な価格で




頼んだ時に精米して職場に持って来てくれるし




今は育休中だから自宅に持って来て貰える。




とってもありがたいシステム!!




なんだけど、




夫がこの米をあまり良く言わない…




私の炊き方が悪いのか

米の味が夫の舌に合わないのか




とにかく食べるたびに

「芯が残ってる」

だの

「ツヤツヤ感がない」

だの

「私の実家で食べた米はおいしかった」

だの

「水加減が悪いのか米が悪いのか」

だの

まーーー毎回毎回文句。





挙げ句の果てには自分で





「俺って小姑みたい」




って




ほんまそれ。






いや、違うな。




義姉はそんなこと言わない。




義姉めっちゃ良い人。




なのに弟の夫はどうしてこんなに口うるさいんだろー|( ̄3 ̄)|




別に米がまずいわけじゃないと思うんだけどな…




現に私は気にならない。




長男もパクパク食べる。




職場の他の人も「おいしいよー」って言って結構な人数が買ってる。




お米の研ぎ方変えたり

炊飯器のモードを変えてみたり

水加減変えて思考錯誤してみたものの




毎回文句言われるのでもう努力するのもやめました。












この前もさーーーー




花粉症の夫。




花粉の季節は本当にキツそうだったんだけど




「なんで家の中にいるのに鼻水が止まらないんだ!」




って騒ぎ出して。




「家に入る時に花粉払ってくれてる?」




ってイチャモンつけ出した。




こちとら子どもとバタバタ家に入ってくる中




パパッと払ってるっちゅーの!!




可能な限り花粉を家の中に入れないように




ドア開けてる時間も出来るだけ短くしてるっつーの!!!




自分らは花粉症やないのに

気ぃ使って生活してるっつーーの!!!




ほんっとうざー。








花粉の季節が終わって来たのに




鼻水が止まらない夫。




今度は




「部屋が埃っぽいんじゃないか」

と言い出した。




確かに毎日掃除機はかけてない。




てか、かけてる時間がないんやけど、皆んな毎日掃除機かけてんの?




かけてるとしたら、どうやってんの!?




朝起きたら
朝ごはんの準備やら洗濯干したり準備してたら時間過ぎてまうやん。




その間もかまってくれと長男まとわりついてくるし




次男泣いたら抱っこやし




うちは夜しかテレビつけないから
テレビに子守してもらってる間に〜とか無理やし




午前中は公園か支援センター行くし





昼寝中に掃除機かけたら子ども起きてまうやん。




夕方はまたお散歩行って




夜ご飯食べて風呂入って片付けしたりして寝かしつけたら一緒に寝てまうんやけど。




皆んないつ掃除機かけてんの!?




基本夫がいる週末しか掃除機かけんのやけど。




もしかして、それってヤバい?







子ども優先にしてると掃除機かける時間無いんやもーーーん(ㆀ˘・з・˘)




生活するに困らない程度に綺麗になってれば良いと思ってまうんやもーーーん(ㆀ˘・з・˘)




言い訳こいてるけど




そもそもそんな埃っぽいとか思わんのやもーーん(ㆀ˘・з・˘)




でも夫は埃っぽいんじゃないかと言ってくるんだけど…




昨日なんか、




朝ごはん食べよーって言ってるのに




家中の窓開けて掃除機かけはじめて





寝室で取れたゴミ

子供部屋で取れたゴミ

それぞれビニール袋に入れて見せてくるんやけど。




うっざ!!




そら取れるやろ!




ダイソンやもん!!




しかも言う程は取れてないし!




いちいちビニール袋に入れて見せにくるとかいうあたり





意地悪小姑か!!




「うちの親は俺と姉さんがアトピーになってから毎日掃除機かけるようになったらしい。

長男と次男がアトピーになっねもいいの!?」





って、そもそも乾燥肌やけどクリーム塗りたくって今すこぶる調子いいですけどね!!

つまり、そんなにハウスダストないってことなんじゃないですかね!!












他にも




味噌汁薄いとか




洗濯物はネットに入れろとか





布団の向きが逆とか




冷蔵庫の中がなんか匂うとか





フローリングを歩くときはスリッパを履けとか




いちいちいちいちいちいちいちいち




文句言わんと生活出来んのか!





もうほんとうざ。















冷蔵庫の匂いは




お前さんが食べたいって言ったから買ってた

キムチじゃ!!!!









味噌汁薄いのとかもわざとじゃ!!





なんでもかんでも

ドレッシングに醤油に

お前さんがだばだばだばだばだばだばだばだば掛けるから減塩しとんじゃ!!




代わりにしっかり出汁とっとるし!!!




塩分濃度計持って来て測ったろかとか










うっざいんじゃーーー!!!











はーー、




すっきりした。






日曜は

家中掃除して

冷蔵庫の消臭剤買ってきたり

今朝だっていつもより15分早起きして掃除機かけたし





私ってほんと




いい奥さんやわ( ̄∀ ̄)笑