一般人が高級ホテルに行く | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2歳と0歳(3ヶ月)の男兄弟を育児しておりますー





先日滋賀県へ行った際




ある伝で、

会員制の高級ホテルに泊まらせてもらえることになりました(°▽°)




おサルのような2歳と




何もわからない3ヶ月の息子を連れて




高級ホテルに宿泊!!!









そこで一つ問題が。




夕飯どうするか問題!






ホテル内のレストランは高級ホテルらしいお値段と雰囲気。




予算的にもきついし




何より




おサルを連れて入るのが気が引けすぎて無理!!!




絶対大人しくしてるとか無理やし




周りにご迷惑をおかけしまくって




近江牛とか食べてる場合じゃない!!!




かと言って、おサル連れて外に食べに行くのも面倒だ…




それにお昼は祖父の米寿の祝いのお料理でがっつり食べるし




もー、ホテルの部屋で食べてしまえ!!!




ホテルに行く前にスーパーへ寄って

お寿司やらお惣菜やらビールやら(私は授乳中のため飲めません)

買い込んで乗り込みました!




ホテルに着くと、

併設のテニスコートで金持ちの遊技。

富豪達がおテニスをお楽しみになられておりまして。




プール施設もあるから

夏には皆様おプールに入られるのでしょうか。




ほぉぉぉ、金持ちの休日は優雅だねーー。




でも意外なことに、

結構庶民的な車も多く停まってたり。












ホテルの入り口入った途端

こちとら早速後悔。




周りはみんなセレブ〜ლ(゚д゚ლ) ←当たり前




奥の方のドルチェコーナーで

優雅にコーヒーを飲む品の良い貴婦人達…





いかにも高級ホテルって感じの立派な内装と装飾品。




見たこともないようなデカイ花瓶に花が咲き乱れてましたよ。













スーパーのレジ袋2つ下げてる私たち…










場違い感はんぱねぇ!!!



しかもウロチョロするサル付き。








「お荷物お預かりします」



と言っていただき、




ビニール袋下げてんのも恥ずかしいけど




預けるのも恥ずかしい!




もう、旅の恥はかき捨て!!



堂々と預けてやりましたよ!お寿司の入ったレジ袋!!







受付を済ませてお部屋へ。




エレベーターとか、扉とか、

いちいちいちいち
重厚感。




ホームアローンで男の子が勝手にカード使って泊まったホテルみたいな感じ!!!




ふー。

中流階級の私たち、なんだか落ち着かないぞ。




すごいねーーを30回くらい言ったところで宿泊する部屋に到着。




中は広々していて、

テレビ台やソファー、ベッド、和室の布団、みーーんな





いい品、揃ってます。




しかも風呂を覗いてびっくり!


















浴槽でか!





しかもジャグジーとテレビ付き!








1階に大浴場があると言うのに
!!!











何のための大浴場なん!?ねぇ。

だれか、一般市民の私にオチエテ。










てか部屋の照明もなんだかオサレで




間接照明だらけなんやけど。




子連れにはちょっと暗いくらい。




何はともあれ、
こんな高級ホテルに泊まることなんて二度とないかもしれんのだから




ゆっくり堪能しよう〜







なーんてことは、2歳のおサルが許さない。



ふかふかのベッドに次男を寝かしておこうと思ったのに



次男にちょっかいを出しに行った長男。




気付いてしまった。








ベッドがフカフカであることにーーー( T_T)



子供にとったらこんな楽しいトランポリンは他にないと言わんばかりに



跳ねる跳ねる飛び跳ねまくる。




次男踏まれるーーー!危ないーー



高級ホテルでそんなことしないでーーーー( T_T)




しかもテーブルの上にはオサレにフルーツやらお皿が置いてあって




それを見つけた長男




フルーツを
ドスン!ドスン!




移動させながら数え始める。




数えてくれるのはありがたいけど

扱い雑すぎフルーツダメになっちゃうーー!!




お皿とフォークはもう危険すぎるので高さのあるテーブルに避難。




そう。




オサレな演出とか




おサル連れには無駄なのよ!!!!( T_T)






まぁ、ご飯でも食べましょ。




買ってきたお惣菜を広げて乾杯〜




お惣菜でも、

豪華な部屋で食べればなんだかいつもより美味しい気がするわ(o^^o)





長男が賑やかにしてても

手を汚しながら食べても

次男が泣き出しても

部屋で食べてれば気にする必要なし!




部屋に入ってしまえば気兼ねないし、




フロントでは若干恥ずかしかったけど




ご飯買ってきて良かったーーー!!









ご飯を食べたら




さっさと子ども2人を部屋のお風呂に入れる。




夫がいれて、私は保湿クリームやら塗る係。




出先でも大量の保湿クリームやら持参して




塗りまくらねばならぬことに変わりはない。




オムツやら予備の着替えやら鼻吸いやら




子どもが2人ともなれば荷物も2倍!!




一泊なのに、大きめのキャリーバッグぱんぱん。






それは良いとして、

早く寝かしつけてお風呂へ行くのよ!!!




たっぷり遊んだ長男を寝かしつけるのは簡単なこと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎








と思ったら、

いつもと違う部屋にフカフカの布団。




興奮して寝ーなーいーーー( T_T)




次男は8時半にさっさと寝てくれたのに

長男が寝ーーなーーいーーー( T_T)




長男が布団にぼふんぼふんダイブする中ぐっすり眠る次男。



なんて良い子なの…( ;∀;)








長男との持久戦を制した後は、

子どもを夫に託して大浴場へ。









大浴場の入り口に受付があって

名前、部屋番号を書くとタオルを貰えるシステム。




もともと温泉とかが大好きな私。



子どもが生まれる前は休日に日帰り温泉行ったりしてたけど




子どもを気にせずゆっくり大きいお風呂に入れるなんて、いつぶりかなーー?(*´ω`*)





それにしても、




人間裸になってしまえば富豪も平民もないね。




みんな一緒!




露天風呂もジャグジーも、思う存分堪能。




ゆっくりお風呂に入れるって、幸せだねーー(*´ω`*)




夜もしっかり寝て、翌朝は朝食ビュッフェへ。





ここでびっくりしたのは、








あのお国の方々がいないこと!




最近どこのホテルに行ってもあの国の方がいるじゃん?




結構声も大きめだし、




カラフルな服を恐れず着てるし




マナーもちょっと…ってことが多いからすぐに分かるあのお国の方々が







ここには1人もいない!!!







なんて静かなビュッフェなのかしら…




子どもの声なんて、




この天井の高い広々空間では気にならないものですね…




美味しゅうございました。










部屋に戻って準備をして




さ、出掛けようかねってところでアンケート用紙を発見。




なんか当たるらしいから書いて出そう。




アンケートの紙を開き

名前、住所、連絡先を書いた次の

職業欄。












個人事業主
法人事業主
会社役員

会社員
専業主婦
パート、アルバイト
他…















なんだ、これ。




職業欄ってこんな感じだったっけ?




何故だろう…





パートにチェック、付けづらい!!( ;∀;)




今育休中だから、専業主婦ってことにしておこ。






そして、一番最後の質問。




当ホテルに、年間いくらであれば支払っても良いと思われますか?





















500万円以下
1000万円以下
2000万円以下…









ん?ちょっと待って、






桁がおかしい…





でも何度見ても見間違えではないようだ…




ウォンとかリエルとか、そういう通過の話?




いやいや、ちゃんと円だったし!!!!







……

………




そっとアンケート用紙を畳んで、鞄にしまいました…




こりゃ、私が答えるべきアンケートではないわ。




はー、見なかったことにして、





良い経験でした( ̄∀ ̄)おしまい。