こいのぼり上がりました! | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2歳と0歳(3ヶ月)の兄弟を育児しております。






来月は次男の初節句!!




早々と鯉のぼりをあげました(*゚∀゚*)







うちは土地が狭いので、




義実家で鯉のぼりをあげます。



{D5CEF0B7-49F2-41B0-9126-8F6A6CC31EE1}


こののどか過ぎる畑の中に




のぼり旗と鯉のぼりがどーーーん!








他県出身の私。




のぼり旗なんて存在すら知らなかったので、

「え?これ買うの?まじ?」

って思ったけど、





このへんじゃぁこれが普通の光景。





その辺にポンポン立ってますლ(゚д゚ლ) 





ビビります。



















最近は都会の方じゃあ




鯉のぼりを上げることは




ここに男の子がいるよーーーって知らせているようなもので




防犯対策上良くないと、




鯉のぼりを上げないいえもあるそうですが





この辺じゃあそんなこと気にしてる人、




















皆無。






{E5CBF136-DC97-4C97-898D-B5C16CC1F7DA}





のぼり旗に















名入りの吹き流しまで付いてる。









平和!!!笑











鯉のぼりを立てたら、近所の人たちがワラワラと見に来て




「おー、立ったなー!」





「立派だ立派だ〜」





ってひとしきり喋って解散していきましたw










去年までの

長男のみの名前が入った吹き流しは





兄弟二人の名前の入った吹き流しにとって変えられました。






長男のみの吹き流しはお役御免。





なんだか勿体ない…





私がお金出したわけじゃないけど。










遠近法で、のぼり旗が大きくて鯉のぼりが小さく見えるけど




鯉のぼりも大きくて立派なやつです。


{000167C7-C427-4F62-89D3-C593C8799712}

緑の緋鯉が追加されました(*^o^*)




買ってくれた両家のじいじばあば、ありがとう!!





二人とも、元気に大きくなってねーーー!!