次男が神童すぎる | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2歳と0歳(3ヶ月)の息子を育児しております〜






うちの次男。




ホント神がかった手のかからない子!!!





今、夜




















9時就寝
6時起床!









夜間の授乳、0回!!!









もう、長男と一緒!!







お陰で私、




寝不足知らず。





そして朝目覚めた時は














両胸パンパン






もう、カッチンカッチンの痛痛。









早よ起きて飲んでくれんかな〜


ってな具合ですわ。











ほんでもって、母乳で服べちゃべちゃヽ(´o`;







母乳パットして寝てても





ぐっすり寝すぎてズレてしまい





ほぼ機能果たさず。





毎朝べちゃべちゃなため、お着替えっす。










寝かし付けも楽チンで





私が長男と添い寝でおねんね。

(次男が産まれてから、寝かし付け私じゃないと長男ギャン泣き)







なので、次男は夫と添い寝でおねんね。





たまに寝るときぐずってるけど





「赤ちゃんが眠る音楽」とやらを再生しておけば





ピタリと泣き止んで





そのうちお寝んね。
(らしい。いつも別室で寝かし付けたあと寝室に連れてくる)









昨日なんて





夫が早い時間に寝ちゃったので







私がダブル寝かし付けをすることに。






長男と添い寝しての寝かしつけ中、




隣の布団に寝かせておいて




片手だけぬぃーーんって伸ばして





次男の頭ポンポンポンポンポンポンポンポンしてたら






寝たーーーーლ(゚д゚ლ) 









ほんで、また6時過ぎまでぐっすりおねんね。





眠るのお上手か!!



















昼間も手がかからない。




夕方はちょっと愚図ったりするけど、





午前中は大体ポンって寝かしておくと





知らない間にセルフねんね〜〜





サイレントベビーじゃないですよ!?

もともと泣かない子なんですよ!?




ねんね中に長男がちょっかい出して




ビクッとしても




泣きもせず起床。





夕方はちょっと愚図りやすくて泣くものの




抱っこか授乳すると





たちまちご機嫌〜





ニコニコニコニコ







ほんっと












かーわーいーいーーーー!!





可愛すぎるーまじで食べちゃう5秒前。






最近はあやすと




顎を思いっきり引いて二重アゴで





「けけけっ」




って声だして笑うようになってきたから









まーーかーわーいーいー。





ほんでもって、頭ぐりんぐりん横向くようになってきたから





頭の横と後ろハゲハゲーーー





の、パイナップルヘアーーー!!





そんな姿も











かーーーわいーーー(*´∀`*)











はぁ、





ホント、可愛すぎて食べないように気を付けよ。

{3A722915-6247-4247-814D-489DC5BB20CD}

この右手何!笑