マンガ好きによる、『マンガでわかる家族信託』つくっちゃいました | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

こんにちは。

司法書士のスミです。

 

私はマンガが大好きです。

3度の飯より好きです

(飯もすごく好きです)。

 

六法全書がマンガだったら

すべてを暗記する自信があります(キリッ)。

 

マンガじゃないから

暗記できないのですけどね('ω')

 

そんな私が。

万を持して。

 

「マンガでわかる家族信託」を作りました。

どうしても、法律の話って小難しい。

 

それに、いざというときが来ないと

なかなか耳を傾けてもらえません。

 

大事なことだから、早く知ってほしいのです。

「なってから考えよう」では

間に合わないことがあるのが法律です。

 

認知症や脳の病気はだれだってなる可能性があります。

ならない前提で生きるより、

なるかもしれない前提で準備をしておくほうが

打てる対策は増えていきます。

 

認知症なんてまだまだ先の話~

と思っているあなた。

 

マンガだけ読んでみてください。

すぐ読めるんで。

 

期間限定で無料ダウンロードできます。

ダウンロードはこちらから