暮らしに役立つ連続講座☆登壇しました | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

皆様こんにちは('ω')

めっきり寒くなりましたね。

 

より寒さを求めて週末は札幌へいってきますウシシ

さてさて。

 

東京都多摩消費生活センター様主催

暮らしに役立つ連続講座、2日間に登壇しました。

 

2日合わせて約270名のお申込み。

定員オーバーでした(;^_^A

 

1日目は家族信託と成年後見を比較した、

賢い生前対策とはどれだ?という話題。

 

2日目は、遺言書の書き方や、相続法の改正で

皆さんが知っておいたほうが得をする情報。

 

途中、言おうとしていた内容がぶっ飛んでしまい、

頭が真っ白になるというハプニングもあり・・・猛省。

 

久々に落ち込みました。

脇汗がですぎてジャケットがひんやりするレベルです(え)。

 

帰り道に受講者さんがすごく優しい言葉をかけてくれて救われました。

Sさん、ありがとうございました。

 

なかなか、情報収集の場所にいく時間がない!

そんな方のために、メール講座を始めます。

 

今のうちに登録しておいていただければ幸いです☆

メール講座はこちらから