株式会社ティア冨安徳久社長 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

株式会社ティア冨安社長のエピソード。
 

 

愛知県ではおなじみの葬儀会社のティアさん。

これから関東にも展開を広げていくそうです☆

 

葬儀社のアルバイト経験から、この仕事への使命を見出した冨安さん。

ゆるぎない気持ちの強さはどこからきているのだろう。

 

社長の心の原点がわかる1冊。

こちらのサイトからエピソードがチョイ読みできますよ('ω')ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は成年後見人になってから、葬儀社さんとのお付き合いが本格的に始まりました。

担当の方の心遣い一つで、こんなにもあたたかいものになるのか、とか

とてもビジネスライクな会社もあるのだな、とか。思うようになりました。

 

人は必ず死を迎えます。

このことも、成年後見人をやっていて強く感じたことです。

 

亡くなるときにどうしてほしいか、周りの人に伝えておくことはとても大事。

その気持ちをくみとってくださる葬儀社さんも、できれば生前に決めておきたいですね。

 

私自身は、子どものころ霊きゅう車の見た目が怖くて仕方なかったです。

しかし冨安さんの視点は違いました。

 

上場する企業にまで成長する過程にはどんなぶれない軸があったのか、

ぜひ読んでみてください☆

 

終活風水 終活風水
1,265円
Amazon

ドクターコパさんとの対談が載っているこちらの本も興味深い内容になっています。